2017-08

ブームの塩レモン - 2014.06.08 Sun


ブームの塩レモン

今、ブームの塩レモン

実は、私、リアルでテレビを見ない人なんで、

ブログなどでは、拝見していたのですが、

流行っているのを知らなかったのです。

何気にかかっていたテレビで、塩レモンのレシピをやっていたので、

早速、作ってみました。

もちろん、国産のレモンでね。

ブームの塩レモン

輪切りと乱切りの2種類の切り方

1週間後からも使えるそうですが、

1ヵ月ほどおくと、マイルドな仕上がりになって美味しいとか。

これを使った料理のレシピを検索しないとね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは~

塩レモンブームですね~♪
私の塩レモンは2週間を過ぎましたよ(^^)
浅漬けを作る時にお塩を減らして塩レモン数枚入れて漬けています。
浅漬けが爽やかになるよ~(笑

カンチさんのお料理楽しみ~♪

みよちゃんへ

おはよう~♪
塩レモン、ブームなんだよね。
みよちゃんも作っていたね。
またいろいろ使い方、教えてね。

おはようございます

テレビで塩レモン見ました~~
塩と塩レモンをかけた時どちらがよく味が出るか実験してましたよ・・・
塩レモンの方がしょっぱいって~~

お魚のホイル焼きに塩レモンをのせてワインを少し
作ってみたくなるレシピでした☆
塩レモンないんですけどね(笑)

makiさんへ

おはよう~♪
毎日すっきりしない日ですが、お元気ですか?

塩レモン、ブームですよね。
たくさんレシピもやってますね。
どんな風になるか楽しみです。
塩レモンを作るのは、簡単だから作ってみて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2449-a4f62f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり~休日♪ «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1408)
今日のお弁当 (204)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: