2017-07

ラフィアのトートバッグ&バックinバック - 2014.06.14 Sat


ラフィアのトートバッグ&バックinバック

夏に向けて、ラフィアで、トートバッグを編みました。

今年は、ブルーグレーのサンダルを買ったので、

それに合わせて、黒にしました。

この夏のお出かけ は、シックにしようと思います。

ラフィアのトートバッグ&バックinバック

大抵、バックには、内布を付けるのですが、

今回は、バックinバックを作りました。

ネットで、型紙を探して、布は、家にあるもので、

持ち手は、百円ショップのセリアで、2個買って、

ちゃちゃっと作りました。

これなら、他のバッグにも使えるから便利だね。

ラフィアのトートバッグ&バックinバック

ポケットもたくさんあります。

ラフィアのトートバッグ&バックinバック

裏側にも、百円ショップのタグ

久々のミシン、やっぱり楽しいなあ~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

すてきな2つのバッグができましたね。
バッグもサンダルもマダムには、とてもお似合いでしてよ(*^_^*)
おでかけが、楽しみですね。

↓上手く撮れてますね。
ムクドリって嫌われ者なんだー。
でもくちばしが黄色くないね。

こんばんは^^

お久ぶりです^^

素敵なバッグですね~^^♪
私の母が手先が器用で、色々作ってくれていたのを思い出し・・・
今は時間を持余し、父の悪いところばかりが」気になり、愚痴が増えてきたのでこのブログを見て貰い、また何か作るように勧めてみます!!
ネットで調べたら編み方、載ってますか?
また、教えて下さいね<(_ _)>

あすみんさんへ

こんばんは~♪
この夏は、マダムっぽく、シックな装いで、お出かけしたいと思っていますが、
いつも、ジーンズばかりなので、どうだろう~?
7月には、お出かけしようね。

鳥は敏感なので、近づくと逃げてしまうので、望遠で撮りました。
そう、ムクドリの季節でもないし、口ばしも黄色じゃないから、
ムクドリじゃないかも。
ムクドリの軍団をすごいよ。
寝床にしている木や橋脚の下は、フン害だよ。

anhiroさんへ

こんばんは~♪
かぎ針で、細編みだけの簡単なものなんですよ。
私の母も、洋裁、和裁、編み物など出来る人でした。
洋裁や和裁などは、人の仕立物をするくらい人でしたが、
今は、根気がなくなり、目を疲れるからと言って、無理のようです。
父が存命中、うちの母も父のすることが、何事も気に入らなくて
愚痴ってました。
同じです。
編み物とか無理でも、何か他に気持ちを向けるものが見つかればいいかもしれませんね。

オシャレ~♪

カンチさん、おはようございます♪
素敵なラフィアのバッグが出来上がりましたね♪
とってもオシャレで、これからの季節のお出かけが楽しみですね。
バッグインバッグも便利ですね。
バッグの中が綺麗に整頓されるし、
バッグを変えても、バッグインバッグごと入れ替えればいいですものね~♪
よく見ると花柄の生地の所々にパンダちゃんが!
可愛いですね。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
夏のバッグなので、頑張って編み上げました。(笑)
夏に黒って、お洒落ですよね。
バックインバックは、前から欲しいと思っていたんですよ。
中身を入れ替えずに、バックだけを変えればいいんですもんね。
ふふふ~気づかれました?
そう、黒地にパンダが隠れているんですよ。

こんにちわ~
素敵なバックですね☆
夏バックほしいんですが・・・までゲットできずに・・・(^_^;)
私にも作ってくださ~~い(笑)
かんちはほんと器用だしマメだし
最高の女子、ママですよね~~☆

makiさんへ

おはよう~♪
夏は、自然素材のかごバックなんかがいいですね。
いいのを早くゲットしてくださいね。
実は、今でも、男に生まれたかったって思っているんですよ。
女らしいとかとは、まったくかけ離れた性格なんですよ。
外で、バリバリ働きたいわ。(笑)

おはようございます

カンチさん
ごめんなさい(>_<)
かんちはって・・・なんてこと・・・すみません(>_<)
打ち間違えです・・・今かなり焦ってます
本当にごめんなさい

makiさんへ

ふふふ〜気にしてないよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2454-f1d38691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.72(フトイを使って) «  | BLOG TOP |  » 訪問者?

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: