2017-06

自然の中で・・・ - 2014.06.17 Tue


自然の中で・・・

田舎へ帰ると、山の岩肌から、しみ出す湧き水を汲んで帰ります。

町の水道の水と違って、お茶やコーヒーが、より美味しくなります。

このところ雨も少なかったので、汲むのにも時間がかかります。

父の日    徳島の田舎へ

ホタルブクロ

父の日    徳島の田舎へ

名前が分からないけど、花弁が面白い

父の日    徳島の田舎へ

ヘビイチゴ見っけ!

父の日    徳島の田舎へ

ドクダミの花の季節だね。

そのあいだ、こうして、水滴を眺めていたり、自然の花を写真に撮ったり。

そんな時間も、また楽しい。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

お帰りなさい カンチさん♪

里山の 故郷があるのは 何より財産ですね
水がきれいだと 心も和み 性格も穏やかになれそうですね^^
私も春に徳島へ遊びに行きました。
かずら橋も徳島県かな 怖かったけれど 渡れました^^;
今日ね ブロ友さんが 記事にされていたんですが
三好市だったかな 案山子の里ってあるんですね
カンチさんも ご存知かな 今度 行ってみようと思います。。。*

http://lohas21.sakura.ne.jp/walkers/kakasinosato.html


l

alice*さんへ

こんばんは~♪
山に行くと、元気になれる気がします。
こんなところで、そろそろのんびり暮らしたいなあ~って思います。
美味しい水で、自然のものを食べることが、何よりも贅沢だな~って
思えるようになりました。
1年ぐらい山の実家には、誰も行ってなくて、だんだん住むことが出来なくなると思っていたら、
兄が、先日、2日間泊まって掃除をしてくれたので、また行くことが出来ます。
かずら橋に行かれたのね。
祖谷温泉には、入られました?
すごい炭酸泉なんですよ。
かずら橋から、すこし東の方へ行くと、案山子の里があります。
行きましたよ。
そして、もう少し行くと、何度か登った剣山があります。
この山は、登りやすい山なので、一度登ってみて下さい。

自然の中へ

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
好きな花ばかり・・・田舎で毎日見た花です

名前のわからない花・・・「ゆきのした」 でしょうね
この葉は丸いでしょ~ ちょっと毛が生えてるような・・・
薬草にしていました 子どもの時熱が出たすとすり鉢ですって
青い汁を飲まされた事があり 私も子どもにした事もあります
少し日陰でじめじめしてるようなところに元気に咲いてましたっけ

徳島・・・いいところですね
田舎がだんだん人が少なくなって 日本全国
これから先 どうなるんだろうね~
こんな素敵な景色を守ってってほしいですね
優しいカンチさんのお気持ち嬉しいですね
まわりの方はお幸せですね

kikiさん

おはよう~♪
自然の中に咲いている花って、癒されますね。

この花、ゆきのしたですね。
名前は、聞いたことがりましたが、花は見たことが無くて。
そういえば、薬草ですね。
山の斜面に一面咲いてました。
名前が分かって嬉しいです。
ありがとう~

姫路のちょっと奥でも、今年は、新1年生の入学がなかったとか。
子供がいないんですもんね。
村が、どんどん消えていくようです。
何でも無くなってから、人は気付くんですね。
それからでは、遅いんですよね。
kikiさん村おこしやって!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2457-80cd76a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1周年おめでとう~♪  an com chua さん «  | BLOG TOP |  » 父の日    徳島の田舎へ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: