2017-10

唐辛子の魔除け - 2014.06.21 Sat


唐辛子の魔除け

おはようございます~♪

フラワーアレンジメントで使った唐辛子がたくさんあったので、

よく田舎の方の道の駅で売られている唐辛子の魔除けを作りました。

本当は、稲穂で作るらしいのだけど、

ないので、ラフィアの糸で。

唐辛子の魔除け

こちらは、リース型に

太陽のように見えませんか?

唐辛子の魔除け

魔物の侵入を防ぐために、玄関に飾ります。

一応、飾ってみましたが、ちょっと、ごちゃごちゃ感がありますね。^^;

また考えます。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます

今日は姫路で仕事なんです
帰りに大津のイオンで娘のプレゼント選び
今日は17歳の誕生日なんです♪

カンチさんはなんでも手作りできちゃいますね★
おうちはナチュラルカントリーですか?
いい感じですよね☆

makiさんへ

こんにちは~♪
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なバースデーをお過ごしくださいね。
女の子がいないので、羨ましいわ。
でも、お嫁ちゃんがもうすぐくるので、娘みたいなもんですね。

暇に任せて、色々作ってますね。
手作りのものに囲まれていると、なんかほっとするんですよね。
家は、大工でありながら、マンション住まいなんですよ。
老後は、古民家を少しずつ手を入れて、暮らしていきたいと思っています。
現在の家は、テイストがバラバラな感じです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2460-dd1a429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨時の手仕事②梅干し作り «  | BLOG TOP |  » 全粒粉入り胡麻プチパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: