2017-09

在庫処分。。。チョコマフイン♪ - 2014.06.25 Wed


在庫処分。。。チョコマフイン♪

在庫処分ということで、

板チョコ、ココアパウダー、ホットケーキミックスで、

チョコマフィンを焼きました。

クックパッドで、板チョコをトッピングして、

焼きチョコのようなっているのを見て、美味しそうだな~と思って、真似っこ。

在庫処分。。。チョコマフイン♪

私、あんこは苦手なんだけど、チョコは、大好き。

甘いもので、脳に栄養を補給して、そろそろ溜まった帳簿整理に精をだしましょうか!

在庫処分。。。チョコマフイン♪

そうそう、塩レモンも2週間が過ぎました。

鶏肉に塩レモンを、揉みこんで、焼いてみたよ。

お肉も柔らくて、ほんのりレモンの香り

塩っぱなく、さっぱりして美味しかったよ。







昨日は、自分の病院の日でした。

このところ、心臓の動悸は、落ち着いているのですが、

先月末に、また2、3日ほど続いたので、先生に言うと、

脈と聴診器で、診て下さり、今日は、大丈夫そうだねって。

もう少しして、もう一度、ホルターを付けてどれくらい不整脈が起きているかみましょうってことに。

どこが痛いとかいうんではなくて、とにかく気分が悪くなります。

どうもないときは、本当に全然大丈夫なんで、自分でも不思議です。

ただ、本当に睡眠不足が一番堪えるようで、お子ちゃまのように早寝です。

早寝、遅起きが私のベストだけど、父ちゃんの仕事上、そうもいかなくて。。。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます
どれも美味しそう☆
塩レモンですね!!いい感じに漬かったんですね☆
お腹空いてきました(笑)

最後まで読んでいませんでした(^_^;)
体調落ち着くといいですね・・・無理はいけないですよね
私はメニエール病で薬は離せません。
寝不足、ストレスはダメで先生にいつもニコニコねって言われましたよ(笑)今は落ち着いてます。子育ても落ち着いて楽になってきたけど、自分の体がなぜだかだるかったり、気分悪かったりすると、仕事がはかどらなかったりしますよね。
お互い頑張りましょう!!うちはまだ成人していないので、まだまだ頑張らねば・・・(^_^;)

こんにちは。
体調はいかがですか?

わたしの父は60代半ばですが、今年の春頃から心臓がいきなりトクトクっと早く鼓動する時があると言い出しました。何ともない時期もあるようですが、始まると数日は続くようでした。

病院で精密検査しましたが、特に問題はありませんでした。
お医者様に水分不足も影響するからと言われ、仕事中に水筒を持ち歩いて多めに水分摂取するようにしたら、それからは落ち着いたので本人もビックリしていました。

もちろん過剰摂取もいけませんが。
そんな人もいるという話です。

病院で診ていただいているということなので、すでに診断名などがついてお薬などが処方されていましたら、スルーしてくださいね。

はやく良くなられますように。



カンチさん、こんばんは(^^)

チョコマフィン気が合ったね~(笑
ココアパウダー入りも美味しそう(^^)

毎年同じ繰り返し・・・私も帳簿溜まってるの~(^^;
会計ソフトこの前やっと去年から繰越ししたんだよ(苦笑)
毎日簡単な帳簿付けはしてるんだけどね(^^;

不整脈だと、血液の循環が悪くなるのかな?
調子が悪い時は無理をしないで、お大事にして下さいね。

makiさんへ

おはよう~♪
塩レモンいいよ。
って、まだ鶏肉しか焼いてないけどね(笑)
簡単だから、作っていおくと便利だよ。

ほとんど大丈夫なんだけど、突然ドックンとするから、びっくりするんだわ。
メニエールも辛いですね。
ほとんどの病気は、ストレスからくるようです。
いつも前向きに、明るい気持ちでやっていきましょうね。
娘さんが成人されるのも、あっと言う間ですよ。
それもまた淋しいものだから、今を大切にね。

あんころさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。
3月頃が、一番酷かったんですね。
たぶん、母の入院や転移、家で預かったこともあり、年明けには、申告など、
心労が重なったのかと思います。
今は、軽いお薬で、心臓の働きをよくしているので、ほとんど大丈夫なんです。
もうしばらく薬の効果をみてみましょうってことです。
ご心配ありがとうございます。

みよちゃんへ

おはよう~♪
みよちゃんのブログを見て、笑ったよ。
同じだって!
二人とも、チョコマフィンが食べたい気分だったのね。(笑)

帳簿については、毎年同じことを思うんだね。
溜めちゃダメ、溜めちゃダメって。
今年こそは、頑張らなくちゃ!

不整脈がおきると、心臓から、ちゃんと血液が流れなくなって
心臓に、血栓ができやすくなるんだって。
それが、脳に飛ぶことが一番怖いらしいわ。
血液さらさらにしておかなくてはね。
やっぱり、食事は、大事だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2463-29963758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨時の手仕事③紫蘇ジュース «  | BLOG TOP |  » 紫陽花@住吉神社

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: