2017-10

梅雨時の手仕事④らっきょう漬け - 2014.07.02 Wed


梅雨時の手仕事④らっきょう漬け

おはようございます~♪

今日もいいお天気すぎるくらい。

暑いけど、湿気も少なめでいいのですが、

こう降らないと、水不足が心配ですね。

そういっていると、恐ろしいくらい降るので、何事もほどほどに。

毎年、この時期にやっていること。

今年もらっきょうを漬けました。

梅雨時の手仕事④らっきょう漬け

別にこだわりもないのですが、らっきょうは、鳥取産の小粒がいい。

そして、いろいろ試した結果、Aコープのらっきょう酢が一番自分好み。

毎日3粒で、血液サラサラよ。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは。
体調はいかがですか?

雨が降ったり止んだり、カンカンに晴れたり真っ黒に曇ったり、ここ最近の変な天気と台風も近づいているようですので、体調にはくれぐれもお気を付けください☆

あんころさんへ

こんばんは~♪
ご心配頂いてありがとうございます。
先週は、あんまり良くなくて、病院へ行って先生に相談すると、
お薬を変えて頂いた、とっても楽になりました。
主婦って、よっぽどでないと病院へ行かないですもんね。
調子の悪い時は、その時にすぐに診てもらうことですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2467-f4cbc7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のパン焼き «  | BLOG TOP |  » 7月!

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: