2017-10

近頃・・・・ - 2014.07.15 Tue


おはようございます~♪

今朝、公園の蝉が鳴きだしているのに気が付きました。

いよいよ暑い暑い夏の到来ですね。

だんだん暑さに堪える年になりました。。。。

少しブログの更新がなかったため、心配してくだる方からメールを頂いたりしました。

ほとんど落ち込むことがない私でしたが、今回ばかりは、さすがに家族に、弱音を吐きました。

でも、励ましや心配して頂ける方がいるということで、元気をもらえました。

ありがとうございます。

少し近況をお伝えしておきますね。

6月の終わりから7月の初め、本当に朝が辛くて起きられない日が続きました。

日中もなんだか、しんどい。

あまりに、ごろごろしているんで、父ちゃんに無理やり病院へ連れて行かれました。

たぶん、こうした状況が、今までになかったので、おかしいと思ったんでしょうね。

なんせ、朝が一番しんどくて、夕方には、そこそこに戻っていたので、

自分でもそんなものかと思っていたんです。

でも、よく食べるのに、体重が減る一方なので、

動悸がするのと合わせて、甲状腺異常の心配しました。

先生に状態を詳しく説明して、薬を変えてもらい、甲状腺の方も検査してもらました。

1週間後に検査結果が出て、甲状腺の方は、大丈夫だと言われました。

じゃ~不整脈の原因とお尋ねすると、

他の病気が起因して分かるのは、10%ぐらいなんですよと言われた。

あなたの心臓は、そういう心臓なんですよと言われてしまった。

以前、処方してもらった薬が、あまり効果がなかったのか、

薬を変えてもらった翌日から、この前のしんどさが嘘のように楽になりました。

病気というのは辛いけど、しんどさのために自分のしたいことが出来なくて

そのほうが、私にとっては、とってもストレスなんです。

この夏は、うまく自分の体調と相談しながら、過ごしたいと思います。

近頃・・・・

さて、昨日は、餡子が少しだけ残っていたので、

抹茶のパンに餡子を巻き込んで焼きましたが、

近頃・・・・

餡が少なすぎ。。。。

近頃・・・・


梅干しの梅酢を利用して、新生姜を刻んで、紅生姜を作りました。

近頃・・・・

そして、そして、夕方には、綺麗な夕焼け

慌てていて、iPhoneでの撮影ですが、

いつまでも、感動を忘れないように暮らしていきたいなあ~




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。
カンチさんのブログ、とても楽しみに見せていただいてます。
体調、崩しておられたのですね。
お母様のこととか、忙しくしておられたから
お疲れが弱いところに出たのでは?
でも、お薬が合ってよかったです。
暑さは体にこたえます、どうぞお大事になさってください。

梅雨時期は、心に負担がかかる時期なので、大事に養生して下さいね。
のんびりした方がいいよと ご褒美なのかもしれないし(^-^)

お元気になったら、ランチ会でもしましょうね。
何名か集めて~(⌒▽⌒)

同じく…

いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も去年あたりから、身体のあちらこちらに不具合が起き、先月には帯状疱疹にかかり、昨日婦人科を受診したらいよいよ更年期に突入…なんて言われるし…
二人の息子のダブル受験も控えてるし。
あー、色々ありますよね(*_*)
でも、自分の身体を労わりながら、うまく乗り越えて行こうと思っています。
かんちさんも旦那さんに甘えながら、うまくこの夏を乗り切って下さい。
一緒に頑張りましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

カンチさんと好み似てますね☆
手作りの作品とかもとても素敵だし
紹介されるお店とか作品とかもどれも
素敵すぎて☆ファンです☆

私も色々抱えているので、カンチさんの気持ちわかります。
元気で好きなこと楽しめるってとても幸せです。
病は気からとも言いますが、やはり心は一人じゃ元気になれない時も
あります。

カンチさんの人柄でお友達やご家族の方が支えになり
幸せ時間が増えますように♪

お互い薬は手放せませんが、うまく活用して乗り切りましょう!!
リハビリにも通えるだけ通い指の変形を抑えたいmaki
でした。指にも病気が(>_<)

今日も暑いです。。
事務仕事頑張ってきます(^^)v

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪
こちらこそ、いつもブログの方は、読み逃げばかりで、すいません。
でも、はっちゃんさんのお庭の花の写真をとっても楽しみにみています。
作り手の方の思いが伝わるかのように、元気なお花にほっと癒されます。
この度は、ご心配頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今年も、本格的な夏がやってきました。
はっちゃんさんも、お体ご自愛くださいね。

しなのさんへ

おはようございます~♪
季節の変わり目は、なぜか体調を崩しますね。
ご心配頂いてありがとうございます。

うん、うん、また、さすけさんや、きんちゃんを誘って、ランチ会しましょう~
楽しみにしてますね。

ウルトラの母さんへ

おはようございます~♪
みなさん、色々抱えて、頑張っていらっしゃますね。
調子が悪くなると、周りが見えなくて、自分よがりになったりします。
でも、みんさんからこうして、励ましや同じようなことで悩んでいると思うと、
もっと自分もしっかりしなくっちゃって思います。
ウルトラの母さんも、大変な時でしょうが、お互いに頑張りましょうね。
本当にありがとうございます。
暑さが増してきたこの頃、お体ご自愛くださいね。

鍵コメさんへ

おはようございます~♪
コメントありがとうございます。

makiさんへ

おはようございます~♪
好みとか興味のあるものが、一緒だと話も弾むし、お店とか一緒に行っても楽しいよね。
いつか一緒に出かけようね。
それまでに、もっと元気になっておくね。

makiさんは病気も抱えて、お仕事もこなしているから、私からしたら尊敬に値するよ。
頑張れ!makiさん!
応援しているよ。

お大事になさってください

カンチさん、こんにちは!
お体の調子はいかがですか?
最近ブログの更新があまりなかったので心配していました。
そんな中でも、竹細工を作ったり、らっきょうを漬けたり、
パンを焼かれたり・・
私からすれば、本当にいろいろと取り組まれていて
凄いなぁ~!の一言に尽きます。
あまり無理をなさらず、ゆっくり、のんびり
お体がつらい時は、ご自愛くださいね。

ここ数日前から、セミの鳴き声がしますね。
もうすぐ梅雨明けかな・・
これから暑い夏がやってきますが、
お体をいたわりながら、カンチさんの素敵ライフを楽しんでくださいね。
どうぞお大事に・・

カンチさん☆ありがとうございます☆
めっちゃ嬉しいです。
昼からも頑張れます!!

一緒にお出かけとかドキドキしちゃいます。
いろんな雑貨やさん、ランチなどなど
楽しいだろうな~~☆

とても暑いので無理なく過ごしてくださいね!

こんにちは^^

今日も、暑いですね~(^_^;)
その後、体調いかがですか?

今まで健康だった分、少々体調悪くても病院…行かない…。
これが悪かったのかな!?お互いに・・・><
自分では気付かないうちに無理してたんですね、きっと。
私も心配してくれる子供にきちんと話をし、甘えさせて貰ってます。

暑さが堪えますが無理をせず、ぼちぼちと過ごしましょうね~♪
姫路・・・いいですね~
美味しいもの、食べに行きましょう~!!
楽しみつくって元気になりましょうww


まりっぺさんへ

おはようございます~♪
薬があったのか、今のところ、元気に毎日を過ごせています。
主婦って、なかなか病院へは行きませんね。
これがいけないんですね。
悪い時に、ちゃんと診てもらうべきです。
今回のことで、無理はダメだなあ~
そういうお年ごろなんだと、実感しました。
気持ちも体も、ゆったりとと心がけたいと思います。

蝉の鳴き声が、日に日に元気になっています。
今年の夏も暑いのかなあ~
まりっぺさんも、お体に気をつけて、夏をお過ごしくださいね。

makiさんへ

おはようございます~♪
今朝は、すこし暑さは、ましかな?
昼間は、暑くなるのかしらね。
まめに水分補給して下さいね。

ハハハ~会ってびっくりするよ。
普通のおばちゃんだもん。(笑)
若い子について「いけるかしら???

anhiroさんへ

おはようございます~♪
日本の夏って、こんなにも蒸し暑いのでしょうね。
湿度が、とっても体に良くないです><。。。
薬を変えてもらってから、夜もよく眠ることができるようになったので、
朝が楽になりましたね。
不整脈のほうも止まりました。

今から思えば、年末にちょっとした危険信号がでていたのを
見過ごしていたようです。
2,3日したら、治っていたので、そんなものかと思っていたんです。
その後、なんとなくしんどいと思いながら、年のせいにしていました。
去年までは、暑い中を走り回って仕事をしたりしていましたが、
もう無理です。
のんびりゆったり、まず自分の健康管理をしないと、家族にも迷惑をかけてしまうことになります。
涼しくなるころ、anhiroさんにお会いできること楽しみしてますね。
そのためにも、元気に夏を過ごしましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2472-65268e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 試作中。。。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: