2017-06

夏は、つるるんゼリーに限るね! - 2014.07.18 Fri


夏は、つるるんゼリーに限るね!

小春カフェ オープンしました。

って、お客さんは、父ちゃんだけなんですけど(笑)

アガーで、ミルクゼリーを作りました。

ブルーベリーソースをかけて、生クリームをシューっとして。

そうなんです。

初めて、スプレー式の生クリームを使ったのです。

出遅れ感あるんですが。。。

今までは、ちゃんと泡立てていたのですが、新鮮で、少量なら大丈夫なんですが、

たっぷりの生クリームを食べると、気分が悪くなって、お腹が痛くなるのです。

それでも、ビジュアル的に生クリームが欲しくて、

あとは、捨ててしまったり。。。

もったないなあ~って、ずっと思っていたのです。

それで、初めて、スプレー式にしました。

まあ~これは、これで、いいかなという結論です。(笑)


今日は、母の病院の付き添いです。

それでは、行ってきます~~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

小春カフェ素敵すぎます☆
ブルーベリー大好き☆めっちゃ美味しそう!(^^)!
旦那さんいいな~~!!

今日は付き添い頑張ってください♪
私も頑張りま~す!!
なるようになるんですよね!!今を頑張ります(^^)v

スプレー式の生クリームなんてあるんですか?
知らなかった…
年齢と共に生クリーム、身体が受け付けなくなってきてます(笑)
植物性は美味しくないので、動物性を使ってるんだけど、使い切れない場合は、パンナコッタやポタージュスープなどに使ってます。
それにしても小春カフェ…
私もお客さんになりたい(*^^*)


makiさんへ

おはよう~♪
私もブルーベリー大好きなんです。
前にブルーベリーの木を育てていたんですが、枯らしてしまったんです。(泣)
落ち込んでいる暇があったら、なんか他にしてほうがいいと思うの。
立ち止まっているほうが、勿体ないもんね。

ウルトラの母さんへ

おはよう~♪
整髪料のムースみたいに出てくるスプレー缶タイプのものがあるんですよ。
果物いっぱいのパフェとか食べたいのだけど、途中で気分が悪くなるんですね。
お肉も霜降りのお高いお肉は、後で、お腹が痛くなるんです。
どうも、動物性の油脂が体に合わないようです。
いつも、一人で、おうちカフェしているんですよ、
お越し下さいね。

こんにちは^^

素敵なカフェですね~♪
いつかお邪魔させてくださいね~<(_ _)>

私もスプレー式の生クリーム・・・知りませんでした><
いつも泡立てていました(^_^;)
便利なものがあるんですね、探してみよっと^^

今日は今から次男坊の部屋の模様替えをします。
バイトがなく、家にいるらしいので・・・。
体調もスキッとはしてませんがジィ~としてる方がしんどいのでボチボチと^^
貧乏性だわ~とつくづく(笑)

anhiroさんへ

こんばんは~♪
とっても簡単なメニューばかりですが、お越しくださいね。

スプレー式の生クリーム、味は、落ちるし、食べる直前しか使えないという弱点もありますが、
ちょっこと欲しい時に便利です。

私も貧乏性(笑)
anhiroさんも、じっとしておれないタイプなんですね。
男どもは、普通の動いていると、どうもないと思っているみたいですから、
あまり頑張りすぎないほうが、いいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2474-9ef52260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作中・・・その後。。。 «  | BLOG TOP |  » slow cafe toco-toco(トコトコ)、でランチ♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: