2017-10

季節のジャム作り(桃ジャム) - 2014.07.23 Wed


季節のジャム作り(桃ジャム

今年も、桃の美味しい季節がやってきました。

ジェラートをよく食べに行くビックママさんへ、桃を買いに行ってきました。

お徳用は、少し傷があったりしますが、1箱800円

まだ硬めですが、うちの父ちゃんは、この硬い桃が大好き。

りんごの丸かじりのように、ガリガリ食べるのが好きなんです。

私は、適度に熟した方が好きなんで、ジャムやジュースとして使います。

2箱ゲットしてきました。

季節のジャム作り(桃ジャム

まずは、季節の果物のジャム作り。

美味しくな~れと呪文を唱えて、ことこと煮込みます。

さあ~今朝は、焼きたての食パンに付けて頂くとしましょうか。

季節のジャム作り(桃ジャム

今朝の一杯は、贅沢に桃をいっぱい使った桃ジュース

とっても美味しい~~~

自分で作ったジャムとジュースなんて、何とも贅沢な朝ご飯です。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます

美味しそう☆
私、果物大好きなんです。
桃も大好き☆今からはブドウの季節☆
お店稲美にあるんですね・・・行ったことないです(^_^;)
安くてジャムやジュースならいいですね!!

お久しぶりです~。

お徳用の桃がゲットできるなんてうれしいですね。
ジャムやジュースには十分ですものね。
朝から手作りパンとジャムそして、桃ジュースだなんて贅沢な朝食でうらやましいなぁ~。

makiさんへ

おはよう~♪

我が家も、果物大好きな父ちゃんがいます。
食後には、必ず果物だよ。
高くつくわ(泣)
ジエラート屋さんなんですよ。
美味しいよ。また行ってみて。

今日も暑そうだね。
頑張っていきましょう~

いちごさんへ

お久しぶり~♪
息子くん夏休みに入って、大変でしょう~
頑張ってね。

これだけで1箱800円は安いでしょう。
今朝も、桃ジュースを作りました。美味しいと朝からテンションあがります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2478-d1a46fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたゼリーです。 «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.73(コラージュ)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: