2017-09

たらいうどん 平谷家 - 2014.08.27 Wed


たらいうどん 平谷家

8月13日は、徳島へ母のお見舞いと義兄宅の仏壇にお参り

義兄が、うどんを食べに行こうって、とってもいいところへ連れて行ってくれました。

徳島自動車の土成インターから、北へ国道318号を10分くらい行くと

たらいうどんのお店が、数軒あります。

そのうちの1軒 平谷屋さんへ行ってきました。

たらいうどん 平谷家

お店のすぐそばには、渓流

台風11号の影響で、水量も多くて、流れも速かったです。

たらいうどん 平谷家

川沿いの小屋でも、風を感じながら、お料理を頂けます。

姪っ子のよちよち歩きの子供が一緒だったので、

一番上の写真の店内で、今回は、頂きました。

たらいうどん 平谷家

6人で行ったので、これは、3人前で、たらい2杯頼みました。

ここのお出しが、独特でして、この辺りの川にすむジンゾク(ゴリ)という川魚を出汁に使っています。

くせがありますね。

父ちゃんは、どうも苦手なような、麺つゆ持ってきてって、言いそうになりました。(笑)

たらいうどん 平谷家

その他、沢蟹のから揚げ、地鶏の焼き鳥

夏が一番美味しい鮎に釜飯

ここの鶏肉が、とっても美味しいので、有名らしいです。

もうお腹いっぱいになりました。


■たらいうどん 平谷家
住所:徳島県阿波市宮川内相坂35
電話:088-695-2262



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは
いい所ですね。
徳島には1度も行った事が
無いので行ってみたいです^_^

ジュンコさんへ

おはようございます~♪
いいところいっぱいありますよ。
明石からだと、高速で橋を二つ渡ってすぐですよ。
是非お越しくださいね。

おはようございます

涼しそう~
小屋でご飯とかもよさそうですね☆

makiさんへ

こんにちは~♪
山あいだから、涼しかったですよ。
川の流れる音を聞きながらも、素敵だよね。
また行ってみたいと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2487-1f65e0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウッドデッキで、素麺パーティ♪ «  | BLOG TOP |  » ブライダルフェアへ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: