2017-10

初☆秋刀魚 - 2014.09.06 Sat


初☆秋刀魚

いつもなら、残暑の厳しい頃ですが、

どうしたことか、今年は涼しい。

少々ばてていたけど、おかげで、健やかに過ごせております。

食欲も十分

前日に続いて、今日も魚だよ。(笑)

初☆秋刀魚

まだまだ高いし、痩せぽっちだけど、

初物食べて、長生きしなっきゃ!

初☆秋刀魚

・秋刀魚の塩焼き
・焼き長芋のポン酢がけ
・きゅうりと茗荷の浅漬け
・きのこ汁
・白ごはん


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん。こんにちわ。
旬の物は栄養価が高いから体にいいですね。
わたし、まだ秋刀魚頂いてないですわぁ。
カンチさんの食卓。
雑誌に載せてもいいくらい食器も色合いも
すてきですね。
食欲もあがる〜って感じです。

マミーさんへ

おはようございます~♪
旬の物は、お安くて、美味しいですもんね。
秋刀魚、数日前は、まだ高かったのですが、
少しお値段が下がってました。
夫婦二人なんで、2尾でいいので、少し高めでも買えます。
食卓の演出って、大事ですね。
美味しそう!食べたい!と気持ちにさせてくれるのが、大事です。
私なんて、まだまだですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。

季節を感じながらも ヘルシーで美味しそう。。。*
さんま 食べたくなっちゃった。
長芋も 美味しそう。。。*
↑のパンも 店先に並べてもきっと完売だよ!
小春日和っていう パン屋さん いいかも。。。* 

10月になったら 丹波焼き祭りがまたあるので
今年は パスタやカレー用に 大きめの器を探してみたいです。
お皿でもなく 浅いめの器で 丸じゃなく 楕円のような・・・
って 注文多すぎで。。。でも探すのがまた 楽しいです。 
今年こそ 広場だけでなく 窯元めぐりもしたいです。。。*

alice*さんへ

おはよう~♪
食事も部屋のしつらいも季節感を大事にして暮らしていきたいと思っています。
長芋ね、焼くと、ほくほくで美味しいよ。
ジュレポン酢をかけると、お洒落に見えますよ。
パン久々には、成形して焼きました。
2種類しかないパン屋さんですけどね。(笑)

今年も、陶器市の時期になったのね。
行きたい行きたいと思いながら、今年も仕事が忙しくて行けそうにありません><。。。
素敵な器に出逢えるといいね。
また、見せてね。

こんにちは~~
秋刀魚美味しそう☆長いもも美味しいですよね!!
秋ですね~~
ご飯が進むんですよね

季節を楽しんだり
旬のものを食べたり
大事なことなんですよって母よりも年配の方に教えていただきました
実行できてるかな・・・ん~~(^_^;)

makiさんへ

おはよう~♪
ますます秋刀魚が美味しくなるころですね。
ふふふ~まさに食欲の秋です。

日本は四季のある国なので、
旬のもの季節の行事を楽しむなど、いいですよね。
心の豊さにもつながると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2493-f51b64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ♪ 枝豆ベーコンロールパン «  | BLOG TOP |  » 魚を食べよう!  べらの三杯酢漬け

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: