2017-06

秋ですねぇ~ - 2014.09.14 Sun


秋ですねぇ~

こんにちは~♪

朝晩、めっきり涼しくなり、見上げれば、澄んだ青さの空です。

今年は秋の深まりが、早やそうです。

2、3日ブログの更新が滞ると、体調が悪いのではないかと心配を頂きます。

すこぶる元気なので、現場仕事に、こき使われておりました。(笑)

もう、晩御飯をつくる気力がないほどで、バタンキュウで、眠りにつくのでした。

しんどいですが、体を使う仕事は、余計なことを考えなくていいから、

頭でっかちの私には、たまには、気分転換、運動不足にいいかもしれない。

でも、、やっぱり3食昼寝付きのお気楽主婦が一番だわ。(笑)

こんなことを言うと、女性の大臣や管理職の登用を推し進めている政策に逆行だね。

でもね、

男性にしかできないこと、女性にしかできないことがあると思う。

出来ないという表現は、適切ではないけど、

男性の方が向いている、女性の方が向いているといういうか、そういうこと。

男性だけが、働いて家計を支えていた時、俺は、働いているんだからと言う人

時代が変わって、女性も働きだし、私だって、働いているんだからと

これが、揉めるもとなんだよね。

そこんとこ、分かってないとダメだね。

秋というタイトルから、すごくずれちゃったけど、

3連休の真ん中だけど出かける予定もなく、我が家は、営業中で、

お出かけ記事もなく、実りの秋らしく、美味しい林檎の写真でも(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます

秋ですね~~

秋は何をしましょうか??
紅葉ですか??
マッタケ狩りしてその場で食べる!!とかしてみたいな☆

私も3食昼付きしてみたい(笑)
我が家は私が世帯主なんでそうはいきませんけどね・・・(笑)

過ごしやすい季節
またこの季節を楽しまなくちゃ♪

makiさんへ

こんばんは~♪
やっぱり紅葉狩りですよ。
それと食欲の秋だから、美味しいものいっぱい食べたいです。

いやいや立派に世帯主なんて、かっこいいよ。
私も、もう少し若かっら、バンバン働きたいなあ~
もう、雇ってくれるところないもん。(泣)

秋を楽しみましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2498-07e33d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち合わせ&ランチ@カフェ ロワール «  | BLOG TOP |  » 今日のフラワーアレンジメント vol.74(扉のリース)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: