2017-06

彼岸花咲いてる - 2014.09.19 Fri


彼岸花咲いてる


彼岸花が咲いてます。

例年より咲くのが少し早いです。

今年の夏は、変な天候ばかりだったので、

このところ続いた爽やかな秋晴れ日々が、とっても嬉しい。

本当に植物は、ちゃんと季節を知っているね。

彼岸花咲いてる

明日は、彼岸の入りです。

ご先祖様に手を合わせましょうね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

昨日加西のドックランからの帰り
稲刈りの済んだ畦道に彼岸花が咲いているのを見つけて
車を止めて畦道歩いてみました。
お花は枯れかかっているのもありましたが
今年は少し咲くのが早いのでしょうか?
彼岸を楽しみましたよ。

おはようございます。

最近、少し心が悲鳴をあげてて・・・・
落ち着かせるために・・・少しの時間実家へ行こうかな
ご先祖様に手を合わせお礼を☆

涼しくなってきたなと同時に
彼岸花、咲きますよね・・・
それを見つけれる歳になりました(笑)

タローの母さんへ

こんばんは~♪
タローくんと、ドックランへ行ってきたのね。
志方辺りの田んぼに、彼岸花がたくさん咲いていますね。
今年は、ちょっと早いかなと思います。
あっという間に咲きますよね。

makiさんへ

こんばんは~♪
いつもご訪問して下さるので、どうしたのかと心配してましたよ。
いろいろと大変なことって、あるんだよね。
ご先祖さまに、見守られているから、手を合わせて、心を落ち着かせてくださいね。

本当にお彼岸になると、咲いてくれるよね。
植物って、正直だよね。
だから癒されるのかな?

こんにちは^^

彼岸花が咲く時期になりましたね・・・。
秋だな~って感じます。
子供たちはマクドの月見バーガーで秋を感じるそうです^_^;
教育の仕方を間違えたかしら??(T_T)

おはぎを作りました~
お仏壇にお供えに行ってきま~す♪

anhiroさんへ

こんにちは~♪
彼岸花が、満開ですね。
私も、栗や青いミカンで、秋を感じるかな(笑)

春の彼岸は、ぼたもちと言い、秋は、おはぎというなんて
なんとも日本らしいですよね。
私がおはぎがあまり好きじゃないので、うちの父は、ありつけそうにないです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2500-569ba87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレリフォームさせて頂きました。 «  | BLOG TOP |  » 打ち合わせ&ランチ@カフェ ロワール

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: