2017-08

トイレリフォームさせて頂きました。 - 2014.09.22 Mon


友だちのチエスさんのお宅のトイレのリフォームをさせて頂きました。

今、チエスさんちは、ご主人と息子さんと3人暮らしです。
(娘さんは、広島で仕事をされています)

まあ~なんとも大きなお家で、トイレが、3つもあります。

そのうちの1つの家族がよく使う1階のトイレのリフォームです。

今の便器は、ほとんど洋式ですね。

みんなさんのご家族はどうでしょう~

男性の方、立って、小の方をされてませんか?

そうすると、かなり周りに飛び散りますし、

便座の裏なんて、たまったもんじゃありません。

アンモニアは、時間が経つと、黄ばみと匂いが出てきます。

彼女もそれが悩みのようです。

トイレリフォームさせて頂きました。
ビフォー

今回のリフォームで、お掃除が楽なキッチンパネルを腰壁にしました。

床のCFと腰から上のクロスも張り替えて、すっきりと明るくなりました。

写真では分かりにくいですが、

このクロス、パステルカラーの小さなドットが模様をおりなして、とても綺麗でした。

チエスさんも気にいってくれて良かったです。

トイレリフォームさせて頂きました。
アフター

便器は、パナソニックのアラウーノSをご希望でしたので、それを入れさせていただきました。

このタイプは、以前のように、手洗いが付いていませんが、

洗面所がすぐ隣なので、大丈夫です。

よって、以前のタオルハンガーも無しにしました。

トイレリフォームさせて頂きました。
アフター

住まいの件に関して、いろいろ承っています。

イケメン職人たちが、お伺いしますので、なんなりとお申し付けくださいね。(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさ~~ん
心配してくださるんですか・・・嬉しいです☆
すっきりしましたね。。
便座も最新ですね~~
前に立つと開いたり
センサーで水が流れたり
他は何があるんでしょう☆

我が家
荷物多いです(笑)
ペンだけでどれだけあるでしょう(笑)
収納も扉がない飾り棚使ってるから余計に・・・
カントリー家具が好きでハートだらけです(笑)

makiさんへ

おはよう~♪
少し元気出ましたか?
私で良かったら、話し相手ぐらいにはなるよ。

この便器の特長は、自動でお掃除してくれるところなの。
今は、こういうのが主流ですね。

我が家は、押し入れやクローゼットが少ないので、基本ものをため込まないことにしています。
それと床に物を積んだか積んだかにしないこと。
ペンが多いって、どういうこと事って、笑ってしまいます。(笑)

こんばんは

トイレスッキリして、いい感じです。
1回1回、洗剤の泡で洗浄するので、とてもいいです。
流すのも、立ってから数秒で、自動で洗浄してくれるので、それでなれてしまって、よそで流し忘れがないか心配です。((笑)

チエスさんへ

おはよう~♪

満足して頂いて良かったです。
壁紙、ミッキーにしなくて正解でした。(笑)
最新の便器だね。
はい!お外では、流すのを忘れないで下さいませ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2501-629e3c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布の整理 «  | BLOG TOP |  » 彼岸花咲いてる

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: