2017-08

布の整理 - 2014.09.23 Tue


おはようございます~♪

今日は、秋分の日で、みなさんは、お休みかな?

我が家は、商売繁盛というか、貧乏人暇なしというか営業中です。(笑)

昨日は、姫路まで、父の墓参りに、母と行ってきました。

自分の体調も悪かったので、数か月ぶりで、親不幸な娘です。

私が行けないと、母も行けなくて、ごめんね、父さん。

布の整理

さて、永遠の課題である断捨離

以前、ハンガーを揃えて、洋服ダンスをすっきり

不要なもんは、リサイクルへ

そして、食器棚の中もかなり、すっきりダイエットしました。

今回は、趣味のハンドメイドの布たち

籠の中やタンスの中に、くちゃくちゃに詰め込んだままでした。

布の整理

1枚1枚アイロンをかけて、たたみなおしました。

布の整理

色んなものは、捨てられるのに、小っちゃな小っちゃなハギレまで捨てられないのです。

すっきりすると気持ちがいい!!!

ハンドメイドも、また、やる気が出てきました。

頑張るぞ~~~~(ほんまかいな?)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは。

断捨離したいと思ってこの頃
また少しずつ片付けを始めましたが
なかなか家はすっきり片付いた
感じがしないです。
ナチュラルテイストの感じに
したいんですが家族もいるので
自分の思うようにはなかなか>_<
カンチさんを見習ってすっきり
片付いてるけど家族がほっこり
出来る部屋を目指して頑張りますo(^_^)o


こんにちは


カンチさん、今日は、いいお天気で気持ちいいですね。

断捨離私もテーマなんですが、一向に進みません。

実行するには、やはりヤル気しかないですよね。

可愛らしい布で目の保養をさせて頂きました。


ジュンコさんへ

おはよう~♪
動きやすい季節になったので、今が、チャンスですよ。
あっという間に、寒くなって動くのが、億劫になっちゃいますから。
私の悪い癖は、一気にやってしまうので、疲れてしまうんですね。
毎日コツコツと、ここと決めてやる方が、長続きしそうです。
片付いてくると、何事もスムーズにいくような気がします。
お互いに少しずつ頑張りましょう~

苺さんへ

おはよう~♪
昨日は、いいお天気でしたね。
今日は、朝から、曇り空。☁
台風が近づいてきています。
どちら様にも、被害がないことを願います。
私も、なかなか思うように進みません。
少しずつ頑張りましょう~

苺さんとは、この布たちのハンドメイドからのつながりですね。
もう何年になるでしょうね。
これからも、仲良くしてくださいね。

こんにちは☆

カンチさんの作られる作品どれも素敵です~~!!

ティッシュケースカバー作ってほしいです☆
格安で(笑)

母は、袱紗とか作って遊んでますね。
裁縫できたらいいですよね~~
私。肩がこっちゃいます

しかも、今、我が家のミシン、バックしかできないんです・・・
ばねが切れた音がしてから
前進してくれません(笑)

makiさんへ

おはよう~♪
最近、何にも作ってなくて。。。
やっぱり根気と気力がなくなってきてますね。

息子の結婚式が終われば、本気で頑張ろうと思います。
年食ってるけど、作家デビューしようかな?(笑)
いっぱい作品が出来たら、見てね。

バックしかできないミシン
笑いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2502-b756e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の味覚  栗ごはん «  | BLOG TOP |  » トイレリフォームさせて頂きました。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: