2017-08

秋の味覚  栗ごはん - 2014.09.24 Wed


秋の味覚  栗ごはん

徳島の田舎から、秋の味覚 栗が届きました。

早速、鬼皮、渋皮を剥いて、栗ごはんにして、お弁当に入れました。

秋の味覚  栗ごはん

久々の今日のお弁当~♪

秋刀魚の梅しそロール揚げ・切干大根・竹輪グラタン
毎日卵焼き(笑)・ミニトマト・徳島のすだち


お弁当は、毎日、せっせと作っておりますよ。

Twitterでは、つぶやいておりますので、

ブログの右上のアイコンから、クリックして見て下さいね。




ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
綺麗な栗ですねー私はまだ栗の姿みていないんよー(>_<)
栗ご飯美味しいよねー

こんにちは☆

わあ~~
栗~~☆☆

栗ごはん美味しいですよね~~

おやつにゆでた栗をよく食べていました。
拝見してますよ~~~
勉強させてもらってます♪

お弁当美味しそう!!

こんにちは^^

すごく綺麗で立派な栗ですね~!!
栗好きの私にとってこれからはとてもいい時期ですww
秋のせいか、旅行以来胃が大きくなったのか…食欲がすごくて^^;;
やばいです…怖くて体重計に乗れない(T_T)

竹輪のグラタン、どうやって作るのですか?
私も毎日お弁当を作るのですがあと1品、隙間があるときにいいなぁ~って思って^^
また教えて下さいね~

タローの母さんへ

おはよう~♪
今年は、ちょっと小ぶりですが、栗ごはんにして食べると、ほくほくでした。
見かけたら、召し上がってくださいね。

makiさんへ

おはよう~♪
私も、栗大好きなんです。♡
お祭りのころ、ざるいっぱい蒸された栗をひたすたら、スプーンで食べてました。

あんまり参考にならないお弁当だけど、記録のつもりで残しています。

anhiroさんへ

おはよう~♪
栗私も大好きなんですよ。
栗のスイーツなんてたまりませんね。
秋は、美味しいものがいっぱいで困りますね。
スポーツの秋でもありますので、食べたら、その分消化しましょう。(笑)

竹輪のグラタン
対してものじゃないんですよ、
竹輪を輪切りに切って、アルミカップに入れて、マヨとピザ用チーズをトッピングして、
オーブントースターで、少し焦げ目がつく程度に2~3分
後から、乾燥パセリをぱらり~と


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2504-bb704913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も作りました。   栗の渋皮煮 «  | BLOG TOP |  » 布の整理

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: