2017-07

喜ぶだろうと思って。。。 - 2014.10.03 Fri


おはようございます~♪

ずぅ~っと、続いた秋晴れのお天気もここまでか?

日曜日には、本州に台風が近づき、雨予報

明日から、2日かけて上棟の予定が、今朝早く中止の決定

なんでよ~~~

父ちゃん棟梁が、建前だと言うと、雨や嵐

90%の確率やわ。

こうなったら、笑うしかない。

喜ぶだろうと思って。。。

そんな父ちゃんが、こんなもの買ってきました。

通りがかりの瀬戸物屋が閉店するらしく破格で、売っていたらしい。

しかも、私が喜ぶだろうと思って。。。

大きな勘違いですが。。。

あからさまに、要らんと言えないので、

少し喜んだふりをして、そっと片隅に片付けました。

喜ぶだろうと思って。。。

どう使う?

手巻き寿司でもしながら、魚へんの漢字の勉強でもしましょうか(笑)



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

わお!

カンチさん、こんにちは~♪
記事を読んでいて、大爆笑!(失礼・・)
あまりにもおかしくって・・( *´艸`)クスッ♪

それにしても渋い・・ですね 汗
こんな趣きの湯呑、売っているのですね~♪
これは貴重なものかもしれませんよぉ!
漢字のお勉強にもなるし♪
こうなったらカンチさんがお寿司を握って、
ご家族みんなで寿司パーティーですね♪♪

「喜ぶと思って」・・という、とうちゃんさんの気持ちが
ほんわか心に響きますね♪

\(^o^)/

めちゃ、つぼに入って笑ってしまった~!!
ご主人、いいわ~^^
カンチさんを思って…優しいんだけど・・・何かが違う!?

我が家も結構面白いけどカンチさんちも楽しくて飽きないわww
是非この御湯呑に合う食事を作ってあげて下さい^^

まりっぺさんへ

こんばんは~♪
我が家は、いつもこんな感じなんですね。
私の返す言葉は、たぶん、父ちゃん以外の人だったら、受け止められないでしょうね。(笑)
最近は、回る寿司屋しか行かないけど、
昔、バブルの頃、カウンターに座って食べるお店で、
さかなへんの漢字がいっぱい書かれた湯呑みをもらってきたことがあります。
いや~もうこれは、小春亭寿司屋さんになるきゃないでしょう~
今度のイベントは、お寿司に決まりです。(笑)

anhiroさんへ

こんばんは~♪
父ちゃんと私の感性の違いは、多いにありなんですよ。
理解できないこと多々ありです。
夫婦二人でも、漫才みたいですが、
息子たちが入ると、それ以上に、お馬鹿一家なんです。
笑えるよ。
寿司食いねぇ!をやってみますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2508-058233cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザランチ@ギャラリー・茶房ろくやおん «  | BLOG TOP |  » 提灯建て製作中

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: