2017-08

まるごとりんごケーキ - 2014.10.29 Wed


まるごとりんごケーキ

おはようございます~♪

めっきり朝晩冷え込んできて、秋が深まりつつあります。

今年は、紅葉を見に行くのは、無理っぽいなあ~(泣)

まあ~私には、食欲の秋が似合っているわ。

年がら年中、食い気ですね。(笑)

焼き菓子が恋しい季節です。

コープの月刊誌ステーションに載っていたレシピで、

まるごとりんごケーキを焼きました。

林檎のところが、とっても美味しかった~

バターもかなり使っているので、カロリーが高い。

今日は、現場でお手伝いで、カロリー消費してきます。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはよう♪

林檎のケーキ 美味しそう^^
↓のブドウパンも^^
私もブドウパンは 黒糖入りではないけどよく作ります
カルディで いろんな色のレーズンを買ってきては楽しんでます。
ブドウパンは 干しぶどうが味を整えてくれるからイイですね^^

最近 お手伝いに忙しそうですね
冷えてくると 冷たい空気を吸い込むのは 
心臓にも良くないし気をつけてね。。。*
でも 程よい運動も身体にとってはいいのかもしれません
とうちゃんさんが傍にいてくれるから
心配いらないね。。。*

こんばんわ。

リンゴのケーキおいしそうですね(*^_^*)
忙しい毎日なのにパン作りやケーキ作り、すごいです!!
私は、仕事から帰ってきたらごはんを作るだけで精一杯です。
体調に気をつけて無理されませんように(^o^)

alice*さんへ

おはよう~♪
林檎ケーキ美味しかったよ。
私、生クリーム系のケーキは、どちらかというと、苦手なので、
こういうホームメイドのケーキの方が好きです。
子供の頃、レーズンが苦手だったのですが、今では食べれるようになりました。
給食のブドウパンの日が、いやでいやで。
好みって変わるものなんですね。

今、仕事がとっても忙しくて、少し補助すると、はかどるらしく
無理のない程度に、手伝っています。
少し体を動かすこともいいもんね。

ジュンコさんへ

おはよう~♪
好きなことが出来なくないと、ストレスが溜まるので、
お料理もお菓子作りも、ストレス解消なんですよ。
好きなことが出来れば、仕事も頑張れます。
簡単な作業しかしてませんので、仕事っていうほどのもんじゃないんです。
ずっと家の中にいるよりは、ましかなと思って(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2522-6cce29bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精米器買いました。 «  | BLOG TOP |  » 黒糖レーズンパン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: