2017-07

りんごのコンポート♪ - 2014.11.04 Tue


りんごのコンポート♪

おはよう~♪

先週も、2日間現場の手伝に、母の病院の付き添いと、忙しくて

ブログの更新が空きます。

暫く、こんな状態ですが、たまに覗きにきてくださいね。

連休明け、もっと冷え込むかと思ったけど、そうでもなくて良かったです、

土曜日の夜から、今回は、息子だけ帰ってきました。

お式前の親子水入らずです。

と、言っても、父ちゃんは、日曜日だけお休みで、ゆっくり出来ません。

息子の2次会の洋服の購入や、家電購入などで、

まる1日つぶれてしまいました。

結婚式、お金さえ出せば、ホテル側が、すべてやってくれるのですが、

なんせ、お金が高いのです。

今は、ネットで、調べて自分でやるという方法があるので、

席次表も、自分で調べて作ってました。

10分の1以下の値段で出来ます。

昨日、帰る直前まで、PCに向かって作ってましたわ。

ただ、今の子、伯父、叔父の違いや従兄弟、従姉妹の使い分けが分からなくて。

いや、これはうちの馬鹿息子だけかも。。。

横から、母が、やいの、やいの言って、ようやく出来上がりました。

お昼過ぎには、帰っていき、ほっとして、私の時間

美味しいりんごの季節で、コンポートを作ってので、

ぶどうパンの上に乗っけて、焼いてみました。

自分でも、そう思ったけど、やっぱり

父ちゃんちゃんからは、パン生地がいまいちだと、ダメ出しされました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは~
いつも立ち読みばかりさせていただいています。

息子さん、もうすぐお式なんですね。
準備が大変そうですが、羨ましいかぎりです。

うちの息子、9月で42歳になってしまいました。

全然、その気配なくまじめに働いていますが、心配です。

普通に育てたつもりなんですけどねぇ・・・

はっちゃんさんへ

おはようございます~♪
コメントありがとうございます。
わたしこそ、いつもはちゃんさんおブログの読み逃げばかりで・・・・
お庭の花の写真や、先日の夕日の写真など、楽しく拝見させてもらっています。
式場を決めてから、まだまだ日数があると思いましたが、あっという間にに過ぎてきました。

うちも自営業で、廻りの方を見ていると、出会いの場がなくて、結構、独身の方がいます。
今は、行遅れとかいわれる時代じゃないし、便利な時代になったので、
結婚にこだわることもなくっているようですね。
でも、やっぱり後の時代のことを考えると、結婚して、子供をもうけてもらいたいものです。
いいご縁がありことを願っていますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2524-b779e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柿プリン&干し柿 «  | BLOG TOP |  » 精米器買いました。

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (633)
小春家の食卓 (1405)
今日のお弁当 (202)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: