2017-11

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越 - 2014.12.25 Thu


牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

クリスマスイブの日

友達の運転で、1日中ドライ

行き先は、毎年この時期に牡蠣を、赤穂市坂越まで買いに行きます。

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

到着したのは、11時。

ところが、年内の発送は、致しておりませんのこと。

本日分の殻つき牡蠣も終わりましたと。

えっ~~~~~~~です。

まさかね、この時期に牡蠣がないなんて、思ってもいませんでした。

今年は、牡蠣の成育が悪く、商品として出せるものが少ないのだそうです。

それでも、諦めきれず、岡山県の日生の五味の市

ところが、ここ、前日の祝日の振り替えで、お休みでした。

そして、ここも成育が悪いので、殻つき牡蠣は、土日しか販売しませんと、貼り紙

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

もう1ヶ所と行ってみようということで、備前 海の駅

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

ここは、とれとれ市場のようで、とっても楽しい。

新鮮な魚がいっぱい。

父ちゃんに、今日のクリスマスディナーは、牡蠣だと言っていた手前

どうして、ゲットして帰らねば!

やっと、ここで、どうにか今晩の分だけは、買えた。

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

お昼ご飯は、ここで、海鮮丼

690円だったけど、美味しかったよ。

で、もう一度、坂越まで戻って、いつも買っているお店で、

お遣い物は、正月明けに送ってもらうように手配してきました。

牡蠣が大きくなっているといいなあ~

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

帰り道、久々に、知り合いのCafe Baumさんに寄って、

美味しいコーヒーとケーキを頂いて帰ってきました。

牡蠣に振り回された1日だったけど、なかなか楽しい1日だったよ。

牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

クリスマスディナー(笑)

やっぱり、まだまだ小さいです。

また1月に行ってみよう思います。

ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんばんは

今度は誘ってくださいね。

おはようございます。
海の駅行ったことあります。
イカを買って下処理してもらったんですが、職人技、一瞬で皮が
とれたんです。食いつくように見てました(笑)

アナゴやキスも買って。
天ぷら美味しかったのを覚えてます♪

牡蠣食べたい~~
まだ小さいんですね??
1月2月ぐらいがいいですかね??

御津の方でその場で焼いて食べたことが・・・

冬の味覚も色々楽しみたいですね♪

チエスさんへ

毎年、旦那さんと行ってるやん。

makiさんへ

こんばんは~♪
友達が、こっち方面に詳しくて連れていってもらいました。
魚がいっぱいで、楽しいところですね。
また行ってみたいです。

そうなのよ。
今年の牡蠣は、まだ小さいです。
1月の終わりくらいがいいと思います。
寒いのは、嫌いだけど、牡蠣も蟹も大好きです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2543-9cfbc227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徳島へ «  | BLOG TOP |  » 今日は、冬至

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (642)
小春家の食卓 (1425)
今日のお弁当 (218)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (164)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (22)
(加西市) (5)
(三木市) (7)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (23)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: