2017-06

徳島へ - 2014.12.29 Mon


徳島へ

27日(土曜日)は、義母のお見舞いに行ってきました。

月に1度は、行こうと決めていたのですが、

先月は、息子の結婚式や実家の母の入院などで、行けてませんでした。

まずは、先祖の墓参り。

あの大雪のニュースで、有名になったつるぎ町です。

お寺の前には、屋根から降ろされた雪が、塊になって残ってました。

徳島へ

誰も足を踏み入れてないところは、ご覧のとおり。


ライン2


義母の様子は、数日前から微熱がして、

心臓の持病があるので、肺に水が溜まり、体も、驚くほどむくんでいました。

三好町に住む姉と待ち合わせて、行ってのですが、

前日にも行っていた姉は、今日は、大分、調子も良さそうだと言ってました。

私たちの問いかけにも、笑って頷いてくれます。

こうして、ずっと話しかけてあげたら、もっと良くなるんではないかと

後ろ髪をひかれる思いです。

徳島へ
(室津パーキングにて)

帰り道

海が、茜色に染まる。

明日に続く夕日

きっといい明日になることを祈ります。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

こんばんは^^

気忙しい日々ですね><

徳島はまだ雪がたくさん残っているのですね・・・。
暖かいところというイメージがあったのでテレビで見てビックリしました!!ご主人のお母様・・・つらそうですね(T_T)家族の顔を見ることが1番のお見舞いになるのでしょうね、きっと・・・。

私もしないといけないことだらけなのですがあまりのバタバタで嫌になり休憩、気分転換してます(笑)

カンチさんのところは息子さんの結婚があり家族も増えすてきな1年でしたね!!
我が家は来年、長男は社会人、次男は成人式を迎えます。
いい年になるといいなぁ~

お互い体に気を付けて頑張りましょう~♪
少し早いですが、よいお年をお迎えください。

anhiroさんへ

こんばんは~♪
みなさん、徳島は、雪の降るイメージは、ないみたいですね。
田舎は、毎年、結構降るんですよ。

今年は、いい年であったかと考えると、双方の親が、体調を崩しので、
大変でしたが、
私たちも年をとって、親もそんな年になったのだと、自然の流れだと思うようにしてます。
息子たいの結婚が、私たちの家族に明るい未來を広げてくれると信じていきます。

あと少し、今年も終わりです。
良いお年もお迎えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2544-b9036174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柚子ジャム «  | BLOG TOP |  » 牡蠣を求めて・・・坂越~日生~坂越

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: