2017-10

初詣@鹿島神社 - 2015.01.06 Tue


初詣@鹿島神社


今年も、鹿島神社へ初詣に行ってきました。
毎年、早朝(午前6時ごろ)に行っていたんですが、
今年は、息子たちが、3日のお昼に帰って行ったので、
それから、夫婦二人で行きました。
案の定、混むわ、混むわ、家から20分ほどで行けるところ、3時間かかりました。
その間、私が運転なので、着いた頃には、クタクタ。

初詣@鹿島神社

鹿島神社の名物 柏餅
一番人気のお店は、行列
参道の出店が気になるけど、先にお詣りしなくっちゃね。

初詣@鹿島神社

ここは、一願成就
今回は、義母の回復だけをお願いしました。

初詣@鹿島神社

出店で、父ちゃんは、一杯ひっかけて、帰るころには、すっかり夜

初詣@鹿島神社

おみくじは、吉
今年もいい年でありますように☆


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

カンチ様
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
私と初詣のコースが同じだったので、思わずコメントしました。魚住の住吉神社も車で行くと細道で混み合うと大変だし、鹿島神社も凄く渋滞しますよね。垂水の海神社にも電車で行ったりします。
柏餅のお店美味しんですね。来年は是非買ってみたいです。

由美子さんへ

明けましておめでとうございます~♪

この辺りでは、鹿島神社が有名ですね。
聖地みたいですね。(笑)
毎年、5時ごろ起きて、6時までに到着という感じで、
初詣に行くのですが、今年は、午後から行きました。
案の定、混んでまして、また来年は、早朝だなと思いました(笑)
ただ、早朝だと、露店が出てなくて、淋しいんですけどね。

こんな拙いブログですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2548-d539802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣 Part2@住吉神社 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: