2017-10

蝋梅の頃 - 2015.01.12 Mon


蝋梅の頃

蝋梅が咲いています。

蝋梅の頃

この播磨地方は、本当に穏やかな天候の地で、恵まれています。
晴れた日には、春の日差しの気配さえ感じます。

蝋梅の頃

心豊かな暮らしって、何だろうと考えると、ふと、忘れがちになる季節感を忘れずに、
衣・食・住を丁寧に暮らすことだと思えます。

蝋梅の頃



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

こんにちは^^

冷たい風が吹いていますが穏やかな日が続いていますね^^
天候に恵まれた昨日、赤穂では成人式があり、次男が参加してきました。お世話になった先生方や懐かしいお友達に会え話も弾み、初めて日付が変わってから帰って来ました。
私もほっとしたせいか疲れがドッと出た感じで><

今年は穏やかな気持ちでゆったりと過ごすと決めたのに・・・。
難しいものですね^^;;
 
あのですね・・・リフォーム中って自宅にずーっといた方がいいのでしょうか?約1か月くらいかかるみたいなんですが、される側・・・業者側の方はずーっと居られるとしにくいものなのでしょうか?
ちょっとお聞きしたくて^^;

anhiroさんへ

おはようございます~♪
息子さんの成人式おめでとうございます。
穏やかなお天気で良かったですね。

リフォームの件ですが、主人に聞くと、やはり家にいてもらったほうがいいみたいです。
ただずっと仕事中見ていられると、しづらいということです。
普段のようにしていて欲しいと。家にいてほしいというわけは、細かなところをどうしましょうとお尋ねすることがあるからです。
リフォームは、特に施主様の意向に、少しでも叶うようにしてあげたいということです。
ただ、かといって所用もあることですから、その辺は臨機応変にして頂いて結構です。
といっても、落ち着かないものですよね。職人さんは、それほど気にしていませんので、お気楽に考えて進めてくださいね。

ろうばい♪

カンチさん、こんにちは♪
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

蝋梅の花ですね~!
私も先週の土曜日に京都で見ました!
蝋梅が咲いているのを見て、とっても嬉しくなりました。
そしてカンチさんもそれをブログで発信されているのを見て
思わずコメントを入れたくなりました。

季節感を感じて、日々の生活を大切に過ごしていきたいですね♪

まりっぺさんへ

こんにちは~♪
こちらこそ宜しくお願いします。
冬の京都もいいですね。
雪じゃなかったですか?

蝋梅のいい香りとこの花びらが好きです。
こんなに寒いのに、ちゃんと咲いているのを見て、元気をもらえます。
まりっぺさん同様、1日1日を大切に暮らそうと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2554-7a39dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハギレで鍋つかみ «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪人参すりおろし入り山食

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: