2017-08

マリン柄ポーチ - 2015.01.21 Wed


マリン柄ポーチ

息子のおさがりで、ずっと使っていた筆箱?ペンケースが、
チャックも壊れて、ボロボロになったので、ペンケースを作りました。
材料は、家にあるものばかりで作ることが鉄則。
だって、材料を買うんだったら、ペンケースを買えばいいでしょう
生地も以前からあった艶消しのビニコ
しかも、季節外れのマリン柄
すぐに、夏になるから、まあ~いいっか!(笑)

マリン柄ポーチ

底に小さなマチも入ってます。

マリン柄ポーチ

ハンドメイドもやりだすと、熱が入ります。
進化して持ち手付のミニポーチも作っちゃいました。

マリン柄ポーチ

裏布もついてるよ。

マリン柄ポーチ

ペンケースとお揃いのタグ
家にあるものだけだったので、微妙にチャックの色が違ってたりして(笑)

マリン柄ポーチ

持ち手の裏には、マリンテープもつけて、さりげなくお洒落感を出す。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

おはようございます

カンチさんさすがですね!!!
素敵すぎて~~
私、憧れます☆
何でもできちゃうカンチさん
主婦の鏡やね!!

ぜひぜひ、教室開いてください!(^^)!

makiさんへ

こんにちは~♪
お料理よりもミシンを踏んだりチクチクしてる方が好きなんですね。
アウト派に見られますが、インドア派でもあって、
家でごそごしているのが好きなんですね。
今年は、いっぱいハンドメイドをしますので、楽しみにしてくださいね。

カンチさん、こんばんは〜と言うか
ちょーお久しぶりです。
ずーっとご無沙汰でごめんなさい(^^;;

相変わらず素敵な暮らし方されていますね〜♪
息子さん結婚されたのに、お祝いのコメントも入れずに
失礼しました。
遅ればせながら、おめでとうございます。
次はお孫ちゃんの誕生が待ち遠しいですね(o^^o)

半年振りにブログUPしました…すっかり作業忘れちゃって
焦ってしまいました(笑)
また、いつ更新するか分からないブログになりますが(^^;;

またまた、寒さ厳しいですがお身体大事にして下さいね。
また伺いますね(^^)

みよちゃんへ

おひさしぶ~~~~り(笑)
元気そうで良かったわ。

私も、相変わらずの生活です。
息子は、結婚しましたが、大学の時から家を出ていたので、
あんまり変わった感は、ないんです。
孫はいつになるでしょうね。
まだ若いから、もう少し二人の生活を楽しんでからでいいと思います。

ブログは、ボチボチでいいと思います。
ブログを書く時間も、もったないときがあります。
私も、なにか残そうと思ったときにアップしていこうと思います。
みよちゃんも、体に気を付けてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2561-d1d80d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お稲荷さん気分♡ «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪(パン3種類)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: