2017-06

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市) - 2015.01.27 Tue


灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

5年ぶりに、灘黒岩水仙郷へ行ってきました。

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

頂上までそんな距離はないけど、結構な勾配で、足にきました。
日頃の運動不足がたたっています。

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

風に乗って、水仙の清らかな香りが漂ってきます。

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

今年は、咲くのが早くて、見頃を少し過ぎている感じがしました。
やはり花は、見頃の時期が大事ですね。

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

この日は、暖かくて穏やかで、水仙郷越しに見る海がとっても綺麗でした。
向こうに見えるのは、一度行ってみたい沼島

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

凛とした花 水仙 好きです。

灘黒岩水仙郷(兵庫県南あわじ市)

中には、八重のものも咲いています。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

こんにちは
ここ 3年くらい前だったかぁ 行きました。
駐車場に入る前 ずっと向こうから並んでいて
もしかしてあそこまで 登るの???って感じでしたが
実際登ってみると 落ちそうな見た目よりは 楽でした。
楽といっても しんどいけど(笑)
ちょうど入り口あたりに 八重が咲いていて
風にのって香りが漂ってきたのを今も覚えています。
私が行ったときは 梅の木があってもう花が咲いていましたが
今年の水仙は 少し早かったのですね
お天気にも恵まれてよかったね!

カンチさん。
こんばんは。

素敵な所ですね。
今日は雪がチラつくぐーたら地域でした。

一足早い春を感じさせていただきありがとうございます。

alice*さんへ

おはようございます~♪
すごく混んでました。
スイッチバックで上がっていくので、少しは楽ですが、かなりの傾斜ですよね。
風が吹くたびに、香りが漂ってきますね。
いい香りでした。
紅梅がわずかに咲いてました。
1週間前に行く予定だったのですが、仕事で行けなくて、少し見頃を過ぎてました。
でも、お天気が最高に良くてドライブ日和でした。

マミーさんへ

おはようございます~♪

咲きそろう時期だと、もっと綺麗なんですよ。
香りに包まれるって感じです。
ここは島の南側、関東で言うならば、伊豆のようなところです。
早春を味わってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2564-3f58fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

淡路島グルメを堪能! «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪ベーコンエピ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: