2017-06

散々な節分 - 2015.02.07 Sat


散々な節分

節分に巻き寿司と鰯の生姜煮を作りました。
前日から37度の微熱があったのですが、これくらいなら全然大丈夫でした。
材料も買っていたので、出かけなくていいなあ~と思っていたら、
蛍光灯の球が切れたので、どうしても買いに行かないといけなくなってしまい、
お昼頃には、母にも巻き寿司を届けて帰ってきて、その時点でもまだ微熱でした。
夜に、巻き寿司1本をペロリと食べて、後片付けをして、
早めに床に付いて熱を計ると、38.8度でした。
でも熱の割には元気で、翌日も洗濯物を干してからゆっくりしていました。
検査の結果、インフルエンザA型でした。
もれなく父ちゃんも(笑)
ようやく復活してというわけです。
立春も過ぎたというのに、まだまだ寒いです。
みなさんも気を付けてくださいね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

インフルエンザA型

やはり!(ブログ更新無かったので)
インフルエンザの流行ですね
熱が高くて節々が痛くなかったですか?
外に出かけ、料理は完璧
無理せず、ゆっくり1週間わ
して下さいね

コイモさんへ

こんにちは~♪
乗りたくはない流行に、乗ってしまいました。^^ゞ
熱は、38.8度までしかあがらなかったです。
節々もそれほどではなくて。
でも3日間くらい横になっていると、今度起きた時が、しんどいですね。
日曜日まで、ゆっくりして、今日から普段の生活が戻ってきました。
今日も、またすごく寒いです。
コイモさんも、ご自愛くださいね。

こんにちは☆
インフルエンザですか??大変でしたね・・・
大人がかかるとかなりしんどいとか・・・
ゆっくり休んでくださいね☆

makiさんへ

こんにちは~♪
家にいる時間の方が長いのに、どこでもらってきたのでしょうね。
ただひたすらに寝るしかなくて・・・
でも今日から普段の生活です。
仕事が山積です。(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2569-bd1a320a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフラワーアレンジメント vol.77 «  | BLOG TOP |  » サンデーランチ~♪@cafe Dining if

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: