2017-03

今日のフラワーアレンジメント vol.77 - 2015.02.09 Mon


今日のフラワーアレンジメント vol.77

本日は、プリザーブドです。
6本の薔薇が主役です。

今日のフラワーアレンジメント vol.77

まだ開いてない薔薇の花弁を外側から7枚ほど外して、
花弁のガク側のほうを、緩やかなカーブをつけてカットして
もう一度、1枚ずつ貼り付けて、薔薇の花を大きく咲かせてあげます。
この作業が、結構手間ですが、出来上がると豪華に見えます。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

こんにちは~♪

お花いいですよね☆
バラを加工していくのバランスが難しいです・・・
どこで習われてるんですか??

makiさんへ

こんにちは~♪
春になると花屋さんも華やいでいて、覗くと楽しいです。
今、リビングでは、黄色いチューリップを飾っています。
部屋が華やいで、いいですね。

mkiさんもプリザをされているのですか?
バラを綺麗に咲かせてあげるのは、難しいですね。
大阪にお住まいの先生で、週末、こちらの実家に帰られて、教室をされています。

こんにちは・・・
チューリップいいですよね☆
我が家は、白、ピンク、赤のガーベラが可愛く咲いてます☆

ベルメゾンかフェリシモでプリザのセットを買って
説明書見ながら作ったり、一度体験で教室に行きました。

今、アレンジメント習いに行きたいなと思ってるんですが
なかなか一人で勇気でなくて(笑)
どこの教室がいいかもわからなくて・・・
まだ、行動に移ってない感じです・・・

makiさんへ

こんにちは~♪
テーブルに花があると、運気があがるそうです。
お花を欠かさないように心がけましょうね。

教室選びは、迷いますね。
資格を取る目的だと、それなりの受講料を払わないといけないし。
私のように花の楽しむためだけなら、結構自由なところでもいいし。
いろいろ体験に行ってみるのもいいと思いますよ。

おはようございます

体験ですね!!
行ってみようと思います。
花をもっと素敵に楽しめる技を(笑)
基本を知れば自分でもアレンジできますよね♪

makiさんへ

こんにちは~♪
先生との相性もあるし、いろいろ行く方がいいよ。
基本の形を学ぶと、自分でも出来るようになります。
頑張ってみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2570-be6c47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母とランチ@手打ちそば みのり(兵庫県加古川市) «  | BLOG TOP |  » 散々な節分

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: