2017-06

ハッピーバレンタインデー♪ - 2015.02.15 Sun


ハッピーバレンタインデー♪

2月14日は、バレンタインデー
まあ~関係ないと言うと関係ないのですが、
一応、イベントなんで、父ちゃんには、ガトーショコラを作って差し上げました。(笑)
レシピは、昔の天然生活の中のレシピ
たっぷりビターなチョコを300gとバター100gを使った濃厚なもの。
でも、今まで作った中で、一番このレシピが好き。
焼き上がりは、ぱっくりひび割れ

ハッピーバレンタインデー♪

少し時間が経つと、綺麗に沈んでくれました。

ハッピーバレンタインデー♪

粉砂糖でお化粧して、生クリームと苺を添えれば、それなりに見えます。
実家の母にもお裾分けしましたが、暫くは、食べ続けないといけないわ。
恐ろしいほどのカロリーだと思いますが。。。。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

おはようございます

わあ~~♪
美味しそう☆
さすがカンチさん!!
見た目も、盛り付け方も美味しそうを引き立ててます

カンチさんの作られてたハートのパイシートケーキ
作りましたよ~~
可愛くできました。
カスタードクリームも牛乳とまぜるだけ・・・
いちごを飾って。

雑貨を作られてる作家さんにいつもプレゼント頂くので
アドバイス頂いたようにラッピングして渡したんです~~☆

ハートのチョコパイも

また色々教えてくださいね♪

makiさんへ

こんにちは~♪
ハートのプチパイ可愛いく出来て良かったね。
ラッピングしたところを見たかったなあ~
makiさんは、ブログとかFacebookとかしてないのかな?
もしやってたら、教えて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2573-2f55a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデーブランチ~♪黒糖レーズンパン «  | BLOG TOP |  » コーヒープリン♪

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: