2017-06

ガラス瓶を飾る - 2015.02.24 Tue


ガラス瓶を飾る

2月初めにインフルエンザになったり、確定申告でバタバタしたり、
家の中の掃除が、怠慢してました。
結構、それがストレスなんです。
春だし、体も軽くシェイプアップするのと同じく
部屋の中も、シェイプアップしたいです。
1年前も結構、整理したけど、また乱雑のなっているので、見直しをしなくてはいけません。
クローゼット、押し入れ、タンス、食器棚、キッチンストッカーなど
中は、見えないから、まあ~いいっかってなると、結果的にみんなそういうふうになってしまうので、
見えないところをきちんと片づけるのが、まず大切だと思っています。
誰だって、見えるところは、綺麗にするのは、当然のことだから。

ガラス瓶を飾る

物を外に出さないのが、一番理想なんだけど、やっぱり好きな物は飾りたい。
センスがないから、多くを上手く飾れないので、好きなものだけをちょこっと。
ガラス瓶が好きなので、ついつい買ってしまいます。
それも安価なものばかり。。。
ここに飾っているのも、500円以下のものばかりで、100円ショップのもの。
花を飾ったりと実用化もしてます。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


● COMMENT ●

おはようございます

オシャレ~~☆
レースのコースター?は手作りですか?
私は300均か100均でゲットしてます
私も最近、二段目の一番左にあるのとよく似た
めっちゃ小さなビンを購入しました。
飾ってます~~
これも私の癒し~~

お家の中でもいっぱい楽しめたらいいですよね☆

綺麗~♪

カンチさん、おはようございます。
お久しぶりのコメントです♪♪

見えないところにも心を配る・・
これって私もとても大切なことだと常日頃思っています。
なかなか今は実行できていませんが・・汗

ガラスの小物って、癒されますね。
色がとても綺麗で、お部屋に好きな小物が飾られていると
それだけで元気になれたり、頑張れたりしますよね。

↓お母様、お体いかがですか?
お母様とのご一緒のランチのひととき、どうか大切にしてください。
お母様もそんなひとときをお喜びになっていると思います。

この日曜日からは3月。
春が一歩一歩近づいてきているようで
とても嬉しいですね。
どうかお体ご自愛ください。

makiさんへ

おはよう~♪

は~い!
ドイリーは、手編みです。
同じ編み方なんですが、糸の太さを変えているので、大きさが違います。
makiさんも、こういうの好きなんですね。
ちょっとしたことだけど、癒されますよね。
お家時間大好きですよ。

まりっぺさんへ

おはよう~♪
コメントありがとうございます。

どんなに綺麗に着飾って、メイクしても、体の中のメンテが出来てないとだめですね。
いろんな事にそう言えてると思います。
陶器も好きですが、ガラスって魅惑的ですね。
子供のころはのビー玉から始まってるような気がします。

母は、ぼちぼちですね。
やっぱり入院すると、病気は治りますが、体力がなくなりますね。
近くには住んでいますが、やはり一人は、淋しいのでしょうね。
1人でいると、1日が長く、夕暮れ時になると、寂しさが増すようです。
私と出かけると、1日が短くていいわって喜んでいます。
私は、1日が短くて困るんですけど(笑)
少し暖かくなったら、どこかに連れて行ってあげたいと思っています。
早く春よこ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2576-81953cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ@HOTEL万葉岬(兵庫県相生市) «  | BLOG TOP |  » ランチ@楓屋(兵庫県加古川市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: