2017-10

プチパン - 2015.04.04 Sat


プチパン

よく遊びよく働くがモットー
働くために遊ぶのか?遊ぶために働くのか?
息子がこの前言っていたことだけど、
働くという字は、人が動くと書くけど
もう一つ、はた(側にいる人)をらくにするという意味があるって。
そうだよね。
お父さんは、家族のために働いてくれているんだ。
私も、家事に精を出さなくちゃ!

プチパンを焼きました。
手作りパンは、少々出来損ないで不細工でも、気持ちがほんわかします。
晩ご飯を食べた後でも、焼き上がりの匂いに誘惑されてしまいます。
夜は、炭水化物を控えなくてはいけないのに(笑)

プチパン

平日の朝は、お弁当作りがあり、いつもバタバタ。
今朝なんて、炊飯器を開けたら、お米のままでした。(笑)
慌てる、慌てる。
パンの日の朝ご飯はいつもこんな感じ
サラダを毎朝ってわけにもいかないので、野菜ジュースです。
それと、ヨーグルトは、ご飯食の日でも欠かせません。
それと、父ちゃんは、毎朝バナナです。

明日から、1泊で徳島へ帰ります。
また帰ってきたら、アップしますね。
ではでは、皆様ごきげんよう~♪


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

徳島ですか、雨が降っていますが
気を付けて行ってらっしゃい☺

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
いつも きちんとされた暮らし
美味しそうなごはん
憧れますよ~

小野の桜見に行ってきました
あんな綺麗なところ知りませんでしてね~

それと またいいお店も。。。ピザも美味しそうですね
近場でいいところよくご存知で(*´艸`*)
プチツーリングの行き場所に 後を追って行きますね
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

タローの母さんへ

こんにちは~♪
ずっと雨の予報だったので、覚悟してました。
でも、思ったよりも小降りで、傘の必要もなかったです。

kikiさんへ

こんにちは~♪
お名前がなかったですが、ツーリングで、kikiさんと分かりました。(笑)
いえいえ、私こそ、kikiさんのパワーには、恐れ入ります。
お料理もいつも素敵ですよ。

小野に行かれました?
私も初めて行って、感動でした。
主婦は、家のこともあるので、遠いところへは、なかなか行けません。
近場、再発見ということで、楽しんでいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2606-c305f22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の香り «  | BLOG TOP |  » お花見ランチ@アルティジャーナ ロッソ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: