2017-06

田舎にて - 2015.04.08 Wed


田舎にて

法事の食事の席で、お酒を頂くので、宿に泊まって帰ることにしてます。
山の上の父ちゃんの実家は、住む人がいなくなって、
すぐさま泊まれる状態ではありません。
悲しいです。
父ちゃんが、卒業した小学校も、この3月で閉校となりました。
山があって、川があって、とってもいいところなんだけどなあ~

田舎にて

今なら、こんなところで子育てをしてみたいと思う。
きっと、のびのび育つと思う。
だって、父ちゃんがそうだもん。(笑)

田舎にて

渓流を眺めながら、朝ご飯
ここで、息子が小さい時、アマゴ釣りをしたよな。
川に落ちちゃったこともあったなあ~

田舎にて

こんな田舎だから、訪れる人も少ない。
まして、月曜日の平日なので、私たちだけ。
まったりとした朝ご飯
ゆっくりと流れる時間
私には、至福の時です。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

故郷って良いものですよね
一拝思い出が詰まっていて懐かしくて~~~
帰る田舎があるのは羨ましいです。

タローの母さんへ

こんばんは(*^^*)
私も、ずっとこちらなので、故郷がないので、
父ちゃんの故郷が、今では故郷です。
GW、お盆、お正月を山で過ごしたこと懐かしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2608-804b3d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

讃岐うどん@谷川米穀店 «  | BLOG TOP |  » 春の香り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: