2017-08

讃岐うどん@谷川米穀店 - 2015.04.08 Wed


法事の前に、義母の病院へ行き、翌日も顔を見て帰ってきました。
容態は、一時期の悪い時よりは、落ち着いていますが、
年齢も年齢のため、良くなる兆候はありません。
「おはよう」と声をかけると、かすかに「おはよう」と、答えてくれます。
今は、それだけでも、良しと思うようにしています。
義母が居るから、遊びついでも、田舎に帰ってこれるんだから。

さて、今回のルートは、明石海峡大橋を渡り、大鳴門橋を渡り
鳴門インターチェンジより、新しく出来た徳島インターを結ぶ徳島自動車を通り、
美馬インターまで行きました。
以前は、鳴門から高松自動車の板野インターまで行き、一旦、一般道に出て
藍住インターから、徳島自動車に乗っていました。
高速道路が繋がったから、便利になったと思ったけど、結局、ぐるりと遠回りでした。

翌日は、山あいの神山町のピザ屋に行く予定で、車を走らせていました。
日曜日が定休日になっていたので、大丈夫だろうけど、
念のために電話を入れると、申し訳ないですが、臨時休業だと言われて、
急遽、行き場所を変更して、うどんを食べに行くことにしました。
全く逆方向なのだ。
Uターンです。

讃岐うどん@谷川米穀店~温泉@美湯 松帆の湯

美馬から、坂出に抜ける道沿いにある有名なうどん屋 谷川米穀店
営業は、平日の11時~13時ごろまでの2時間
私たちが、ほとんど最後の客でした。

讃岐うどん@谷川米穀店~温泉@美湯 松帆の湯

お店の中は、いっぱい
奥で、うどんが湯がかれています。
椅子だけに座って、丼を持ちながら、食べてる人も。

讃岐うどん@谷川米穀店~温泉@美湯 松帆の湯

大 280円 小 150円 玉子 50円
シンプルにお醤油をかけて食べるだけのみです。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2609-9c8111db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉@美湯 ビュー松帆の郷 «  | BLOG TOP |  » 田舎にて

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: