2017-08

サンデーブランチ♪塩パン - 2015.04.26 Sun


サンデーブランチ♪塩パン

ブームの塩パンを作った。
成形は、バターロールと同じ
違うところは、薄力粉を配合していること。
生地に練り込むバターが少ないこと。
その代り、ロールにするときにバターを芯にして巻いてること。
表面に岩塩を振ってること。

サンデーブランチ♪塩パン

こんがり焼けました。

サンデーブランチ♪塩パン

今朝のサンデーブランチ♪
金曜日から戻ってきていた息子夫婦も喜んで食べてくれた。
作り甲斐があるわ。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

美味しそうですね。

美味しモーニング食べられる
家族さん幸せですね。😍

安紀子さんへ

こんにちは~♪
お嫁ちゃんが、パンを教えてほしいっていうので、
この前の塩パンとメイプルの折り込みパンを作りました。
おうちご飯が、みんなの笑顔のもとです。

こんにちは~^^

息子さんご夫婦が帰って来られて楽しい時間を過ごされたみたいですね♪

是非、私にもパン教室開いてくださいww

今週末、次男坊が帰ってきます。
一人暮らし始めて一か月・・・少しはしっかりしたかな!?と期待している母です(笑)
食べたい物のリクエストは煮魚と小芋の煮付けらしい・・・おじさんでしょ^^;;

anhiroさんへ

おはようございます~♪
共働きで、忙しいと思うんですが、月1ペースで、帰ってきてくれますね。
帰ると、一気に疲れが出るんですが、やっぱり張り合いがあるし、楽しいですね。
パンは、自己流なんで、お恥ずかしくて、、、、

今週末から、GWですね。
息子さんが帰ってきて、楽しいですね。
帰ってきたとき、何が食べたい?って聞いたら、魚って、答えが返ってきて、
鯵の塩焼きをしましたよ。
我が家も、滋味~~~~です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2627-ed5551ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンケーキ@ステフォレ «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H27.4.20~25) 

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: