2017-09

GW2日目 徳島へ - 2015.05.08 Fri


次の日曜日が母の日なので、徳島の義母の顔を見に行ってきました。
容態は、変わりないですが、高齢のため良くなる兆候はありません。
介護保険の利用が出来、長期入院も可能な病院のため
義母と同じような症状の方が、多く入院しています。
面会者の記帳ノートが置かれていますが、見舞いに来られる方は少ないです。
田舎ともなると、そうなるのでしょうか?
自分の老後を考えると、子供や孫は、来てくれるんだろうか?
淋しくて悲しくなります。
幸いにも、姪っ子(次男さんの娘)が、週に2回くらい見舞ってくれます。
そして、ラインで、義母の容態を知らせてくれます。
前日に微熱があると聞いていたので、心配してましたが、
見舞ったときに看護師さんから、熱も下がってるし、
酸素も足りているからと聞いて、ちょっと安心しました。
父ちゃんのすぐ上の姉も、偶然にも病院に来ていて、
義兄、姪っ子、義姉と一緒にお昼ご飯を食べました。
その後、兄さんの家に寄って、採ってきたばかりの筍や、
畑になっている野菜などをもらってきました。

GW2日目 徳島へ

帰り道、やっぱり私たち夫婦は、温泉は外せない。
小高いところにある阿波 土柱の湯に浸かってきました。
眺めが良くて、最高!

GW2日目 徳島へ

夜ご飯まで、少し時間があり、小腹が空いていたので、
SAで、徳島名物たらいうどんを食べました。
父ちゃんが、2玉頼んだら、桶が2つ
普通、桶に2玉入ってるんじゃない。
これだと、二人で分けて食べたら、得するんじゃないと笑ってしまった。

GW2日目 徳島へ

鳴門ICから淡路島南IC
そして、淡路SA手前から渋滞してました。

何度も明石海峡大橋を渡っているけど、
淡路島側から神戸から明石の街の灯りを見るたびに
つくづく日本って平和だなと思う。
そして、この平和がずっと続くようにと願います。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはよう♪

明石大橋の向こうから 明石~須磨を眺めるとき
カンチサンは まず 何をみますか?
私は 明石の天文台を^^
毎回 見つけては『ある♪ある♪』とか 
思っちゃってます(笑)

alice*さんへ

おはよう~♪

実はね、我が家のマンションから、晴れ渡った日には、この橋が見えるんですよ。
だから、どこ辺りだろうと探してます。
でも、見分けがつきませんけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2637-dd822d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H27.5.7~5.9) «  | BLOG TOP |  » GW1日目   ロハス・ミーツ明石

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (636)
小春家の食卓 (1418)
今日のお弁当 (211)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (21)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: