2017-08

ジャーサラダ - 2015.05.18 Mon


ジャーサラダ

食べ物にも、流行があり、パンケーキが流行ったり、
エッグベネディクトが流行ったり、今年になってココナッツオイルとか。
流行は、アメリカのセレブかららしいけど、色んな物が流行るね。
人に流されるのは、嫌だけど、流行には、一応乗ってみよう(笑)
ネットでもよく見かけるジャーサラダ
作ってみたよ

って、詰めるだけだけど(笑)
底にドレッシングを入れて、硬いものから詰めて最後に葉物
隙間なく詰めるのがコツらしく、5日間くらい日持ちするらしい
で、ベジファーストを心がけている我が家で、今朝食べたみた。
食べる前に、蓋をしたままシャッフルします。
これで、野菜とドレッシングが、よく馴染みどドレッシングの量が減らせる気がする。
ただ大きいジャーに詰めると、1回で食べきれないため、
食べきれる量のジャーを選んだ方がいい。
小ぶりなサイズのジャーを何個か用意するといいと思う。
次は、デトックスウォーターなるものも、流行っているらしく、挑戦してみよう!


IMG_7699.jpg
(写真は、イメージです)

昨夜、関空からハワイへ遅めの新婚両行に出かけた息子夫婦
今朝、無事に到着したと連絡があった。
なんかね、ツアーじゃなくて、全部自分たちで、計画を立てて回るらしい。
一応、息子、外大出だけど。。。
珍道中を期待してるわ(笑)


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2649-484c4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気ない毎日 «  | BLOG TOP |  » サンデーブランチ♪塩パン

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (634)
小春家の食卓 (1409)
今日のお弁当 (205)
手作りおやつ (205)
手作りパン (154)
お外ご飯 (159)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (20)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: