2017-08

パン作り邁進中 - 2015.05.21 Thu


パン作り邁進

ちょっと張り込んで、1.5斤のパンケースを買いました。
で、早速、山食を焼いてみた。

パン作り邁進

HBで、そのまま焼くより、手間だけど、成形して、焼いた方が
ふんわりで美味しい。
HBだと、大抵、5枚切りの厚さに切るので、
いつも中途半端になっていました。
これなら大丈夫(笑)

私の暮らしの目標が、すっきり暮らしたい
たくさんの物は要らないけど、品質がよくて長く使える物
でも、パン作りをし出してから、結構道具が増えた。
この部分で、収納を考えないといけないです。
収納が上手くいくと、次の行動もスムーズに行きます。
拝見していると、出来る人は、整理整頓の達人です。
仕事も早い!
暮らし方に現れています。
見習うべき点が多くあります。
収納って、永遠のテーマだわ。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

かんちさん。
おはようございます。
お久しぶりです、よく拝見しながらも読み逃げ〜〜してました。
すみません。

収納ってほんと永遠のテーマですね。
断斜里という言葉の流行からしばらく経ちまずが・・・・
季節の変わり目(衣替えなど)には「あぁこれなんとかしなくちゃ」とため息が・・・・でも結局「見ないふりしちゃおう」って
やり過ごしてしまいます。
だめですねぇ〜。笑。
私もかんちさんを見習い頑張らなくちゃ〜だわ。

御朱印帳のお話。
うちの娘と主人がすっかり御朱印ガール?!に御朱印おじさんです。
去年、秩父34カ所霊場めぐりでは1冊終わるくらい御朱印頂いて
ときどき広げてみてはにんまりしています。
それぞれのお寺さんの御朱印は全部まとめて見るとかなり
美しいものですね。

マミーさんへ

おはようございます~♪
こちらこそご無沙汰しています。
スマホになってから、ブログも拝見しやすくなったのですが
その分、PCを開くことが少なくって、コメントが出来なくて。。。

いつも、あそこを片付けないといけないとか、
要らないものは捨てよう!
買わない!と思っているんですが、なかなかできませんね。
すっきりすると気持ちいいし、家事もはかどるし、
家に中にいるのが楽しくて、出かけることも少なくって
浪費もなくなるんですけどね。(笑)

御朱印、昨年からブームですね。
女子は、パワースポットとか好きですし、御朱印も芸術的ですよね。
私たち夫婦もかなりあちこちを回っているんですが、
その頃は、そんなこともか考えてなくて、今更、後悔です。
老後の楽しみも兼ねて、少しずつ回りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2652-4aca87c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御朱印帳入れ巾着袋 «  | BLOG TOP |  » 御朱印帳

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: