2017-06

チョコレート効果 - 2015.05.29 Fri


チョコレート効果

チョコレートが、美容や健康にいいそうなんです。
効果は、挙げると、数々
一番気になったのが、悪玉コルステロールの抑制
毎日のウォーキングや運動は、無理なんで、これならね。

子どもの頃は、食べすぎると、虫歯になると言われたもんです。
そう、悪いのは、糖分なんです。
カカオ70%以上のもの良くて、今たくさん売られています。
そう、これも、全然甘くないんですよ。
まあ~良いからと言って食べすぎは良くありませんからね。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは^^

毎日、暑いですね><
 
私もチョコレート大好きで♪食べ過ぎに注意してましたが(笑)
悪玉コルステロールにもいいとは、初めて知りました。
母に教えてあげます、悪玉の数値が多く気にしてますので^^;;

いよいよ!?来週末入院、手術となりました。
体が復活したらまたお邪魔させて頂きま~す\(^o^)/

すみません、名前を書き忘れてましたね><
貧血は心臓などに負担が来るから良くないというカンチさんの言葉通り、動悸、息切れが出てきて頭の回転も悪く(これは元々と突っ込まれそうですが)だるいです(T_T)

とにかく今はしっかり食べて鉄分とって・・・と心がけてます。

2度もお邪魔してすみません(^.^)/~~~

anhiroさんへ

おはようございます~♪
カカオに含まれるポリフェノールがいいみたいです。
先日、緑茶や珈琲に含まれるポリフェノールやカフェインもいいと言われていましたね。
貧血になると、十分の体の隅々まで、酸素が送られなくて、
色々な症状が出てくるようです。
やっぱり、食事からが一番で、足りない分は、薬やサプリでとるといいでしょう。

いよいよ、手術なんですね。
入院中は、ゆっくりお過ごしくださいね。
退院したら、是非、退院祝いしましょうね。
これから、蒸し暑い季節になりますが、お身体に気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2662-644f5ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H27.5.25~5.30) «  | BLOG TOP |  » ミニ角食パンで、沼サン風

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: