2017-10

シンプルが一番 - 2015.06.19 Fri


こんにちは~♪
昨夜から、しとしと梅雨らしいお天気です。
お勤めの方には、気の毒だけど、
雨だからこそ、有意義に家時間を楽しもうと思います。
普段できない掃除とか、今晩のおかずを1品増やそうとか

少しずつ進めている断捨離
正直、言うほどはかどってないのですが、
頭の中では、、妄想のイメージだけが出来ています(笑)
すっきりと片付いていると、気持ちいいじゃないですか?
それを味わいたいのですね。
お店に行っても、心地よい空間ってありますよね。
一番居る時間が長い家だからこそ、そんな空間が理想

何事もシンプルに
以前からシンプルなものが好きだけど、この頃、特にかな
食べ物も凝ったものではなくて、素材そのままとか
着る物も、着心地のいい綿、麻、ウールとか
電化製品もいろんな機能がなくていい
家は、平屋がいいとか
仕事柄、高機能な住宅設備を目にするけど、必要あるのかな?と思ったり
またそれが、人間をダメにしているのでは、ないかと思ったりする。
はい!これは余談です。さらっと、流して下さいね。
そして、最後に人間関係もシンプルなほうがいい(笑)

シンプルが一番

無添加に惹かれて、使っているもの
ずっと、昔からある牛乳石鹸とロゼットの洗顔フォーム
何事も、辿り着くのは、やっぱりシンプルなもの




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2681-6a88cd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H27.6.15~6.20) «  | BLOG TOP |  » 梅雨時の手仕事➂梅干し作り

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: