2017-10

あら川の桃を買いに行こう! - 2015.07.24 Fri


あら川の桃を買いに行こう!

21日(火)、和歌山県の紀の川市桃山町まで、あら川の桃を買いに行ってきました。
6時すぎに家を出発して、紀の川に着いたのは、8時過ぎくらいでした。
桃ロードと言われる道路沿いには、たくさんの直売所があります。
午前中に売り切れてしまうと聞いていたので、早めに行ったのですが、
どこのお店もまだ閉まった状態でした。

あら川の桃を買いに行こう!

そんな中、お店の前に人が並んでいるのを発見
私たちも並ぶことにしました。
JA紀の里 丸百共選さんです。
9時開店らしく、20分くらいでこれくらい並んでいました。
土日には、ずごい人らしく、1人2箱までと制限されているようです。

あら川の桃を買いに行こう!

ピンク色の桃 白鳳は、今年は1週間くらい早くて、終わってしまい
今は、清水白桃の時期らしい。
ここに売られている桃は、お店に出せない少し傷のあるものを
生産者の方が持ってきて、お安く売られています。
並んでいる方に聞くと、今年は、全体的に出来が悪く甘さが少ないとか
それに、年々高くなっているということでした。
でも、スーパーでしか買ったことのない私には、とっても安く思えました。

あら川の桃を買いに行こう!

あと何件が直売所を回りました。
そして、こだわって作っているという八旗農園さん行ってきました。

あら川の桃を買いに行こう!

上は、八旗農園さんで買った 少し傷んだ仕清水白桃が42個入って、1500円
左下は、 JA紀の里 丸百共選で買った 清水白桃が14個入って、1500円
右下は、帰りの道の駅で買った白鳳 850円

今やブランドである【あら川の桃】
もちろん贈答用に高級なものもたくさんあります。

あら川の桃を買いに行こう!

贅沢に桃ジュースに

あら川の桃を買いに行こう!

そして、桃のコンポートと桃ジャム

来年も、きっと行こう!



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはよう・・・*

スーパーのいちばん前に桃が並ぶ季節になりました。
香りが漂って そそりますが
お値段を見て 高~いって 終わり。。。

でも ここのは 安いね!びっくりですね。
来年は 私も行ってみたいです。。。*

alice*さんへ

こんばんは~♪
お店では、今、白鳳が並んでいると思うのですが、
現地では、もう終わりなんですよ。
お店の高いですよね。
家で食べるのなら、これで十分美味しいですよ。
来年は、行ってみて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2704-ac063f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H27.7.20~7.25) «  | BLOG TOP |  » プルーン酒

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: