2017-06

お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷 - 2015.08.21 Fri


お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷

14日は、朝6時に自宅を出発して、徳島へ
まずは、本家の兄の家に伺って、仏壇にお参りして、
その後は、義母の病院へ
義母の容態は、変わらずです。
なんだか、旅行がてらに、お見舞いに伺ってるようで申し訳ないです。
今回は、お嫁ちゃんが祖谷渓方面へは、初めてだったので、
阿波池田から小歩危、大歩危を通って、奥祖谷へ

お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷

ラフティングを楽しんでいるのをたくさん見かけました。

お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷

今夜のお宿は、いやしの温泉郷
とってもいいところでしたよ
お宿のHPをご覧くださいね

お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷

山に囲まれたところで、木々の緑を眺めながらの食事は、最高です。

お盆休み②大歩危小歩危~いやしの温泉郷

徳島郷土料理の祖谷そば、阿波地鶏、そば米、あまごの塩焼きなど
素朴だけど、とっても美味しかったです。

朝起きると、とっても涼しくて、夏の間は、こんなところで過ごしたいと思いました。
また来年も来れるといいなあ~


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは~*

この風景 懐かしい^^
私が行った時は 小雨模様だったけれど
こういう夏の晴れの日 また秋の紅葉の季節には 
もう一度行ってみたいところです。

川の水が ほんときれいだよね!

alice*さんへ

こんばんは~♪
絶対に紅葉の時が綺麗だよ。
夏は、緑が濃い過ぎて暑苦し、山の稜線がかすんでしまうことが多いです。

この辺りの川は、すごく綺麗よ。
奥祖谷で川に入りましたよ。
何度行ってもいいところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2713-a6dd589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み③奥祖谷観光周遊モノレール «  | BLOG TOP |  » お盆休み①カレーパーティー

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: