2017-06

北条鉄道 法華口駅 - 2015.10.09 Fri


北条鉄道 法華口駅

一乗寺を後にして、北条鉄道の法華口駅にやって来ました。
駅舎内には、パン屋さんがあり、店主の女性の方が、ボランティア駅長を務められています。
列車を見送る後姿が、ネットでは話題になっています。
可愛い素敵な駅長さんでした。

北条鉄道 法華口駅

駅舎って、いいですね。
旅の始まりであったり、終わりであったり、浪漫です。

北条鉄道 法華口駅

どちらが下りになるのだろう~
北条駅を出発するのが、下りなんだろうね。

北条鉄道 法華口駅

1時間に登りと下りが、1本ずつぐらい
結局、登りと下りを見てきました。

北条鉄道 法華口駅

列車のボディには、加西市のマスコットキャラクターのねっぴー(根日女)が描かれています。

北条鉄道 法華口駅

列車が見えなくなるまで、見送っていました。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

ほっけ駅の駅長さん素敵ですよねー(訪れた事があります)
周りは畑田舎の駅そのものですねー
ノーンびりと時間が過ぎて行くような~~~

かんちさん
おはようございます。
いつも、ほっこりするブログ拝見しています。
北条鉄道、法華口いかがでしたか?
北条駅へ向かう方が下りになるんですよ(^^;
うちは法華口からもう少し北条へ向かう線路沿いです。
この季節はコスモスと、春には桜や菜の花とのコラボで
撮り鉄さんが立派なカメラを構えておられる姿をよく見かけますよ。

タローの母さんへ

こんにちは~♪
可愛い駅長さんですね。
カメラおじさんが、たくさん訪れるのも分かります(笑)
田園風景の中にある駅舎
とってもいい感じです。

sumireさんへ

こんにちは~♪
いつもブログを見て下さってありがとうございます。

北条駅の向かう方が、下りになるんですね。
疑問がとけて、ほっとしました。
この日もたくさんの方が駅舎内で、パンを食べたり雑談されたりしていて
ほっこりした感じでした。
この時は、まだコスモスが咲いていないようでした。
駅舎前にも、桜の木があり、桜の頃、駅舎とのコラボの写真を撮ってみたいと思います。

ローカル線きまぐれ旅

はじめまして。
先日、北条鉄道乗りました!
今、テレビに映っています‼︎
BSジャパン
ローカル線気まぐれ下車の旅
で〜す(^-^)

まゆみさんへ

はじめまして~♪
残念ながら見てなかったです。
行ったところが、テレビに映ると嬉しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2743-dc07f191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お嫁ちゃん一家と懇親会 «  | BLOG TOP |  » 国宝巡り⑤法華山一乗寺(兵庫県加西市)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1400)
今日のお弁当 (198)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: