2017-08

春のお彼岸 - 2016.03.21 Mon


春のお彼岸

お彼岸に入ったので、先週の金曜日に
父の墓参りに名古山霊苑へ母と言ってきました。
2月の父の命日は、雨だったので、足元が悪いので、母は行きませんでした。
この日は、暖かくて、母も行く事が出来て良かったです。
やはり、お彼岸にはたくさんの人がお参りに来られています。

春のお彼岸

お参りを済ませて、お昼ご飯を食べて帰りました。
以前に、友だちとも行ったことがある寿司 ゆうさんへ

春のお彼岸

ゆう御膳を頂きました。
ご馳走さまでした。



私のブログは、食べログではなく、日々の記録を残す日記みたいなので、
あまりお店のことは書きたくはないのです。
ただこの日は、ちょっと残念に思ったのです。
母と二人だったので、カウンターの席に案内されました。
高齢の母には、カウンターの席は、少し辛いです。
でも、まあ~ここまでは良かったですが、
出来上がった料理を大将が、カウンターの前に置いて、
自分で取ってくださいという感じだったのです。
以前に来たときは、テーブル席だったので、そういうことは無かったのです。
後から来た、ご年配のご婦人もカウンター席に案内され、同じような対応でした。
その方も、自分で取るの?って感じで、私と目が合って、2人して苦笑いでした。
まあまあ~のお料理なのに、とっても残念でした。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2829-8dbdd873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽を楽しむ♫ «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H28.3.14~3.19)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: