2017-03

GW4日目 - 2016.05.11 Wed


GW4日目

GW4日目は、岡山県の児島ジーンズストリートへ行ってきました。
ここは、Made in Japan のジーンズのルーツの地です。
通りには、地元のジンーズメーカーのショップが数十軒あります。
普段も、ほとんどジーンズしか穿かない私が行ってみたいと思っていたところです。
GWには、母も一緒に行こうと約束していました。
母は、そのジーンズっていくらぐらいするものって、聞いて
どうやら、私たちに買ってあげようと思っていたようでした。
残念ながら、母と一緒に行くことが出来ませんでしたが、
約束だから、行ってきました。
その代り、父ちゃんがみんなに1本ずつプレゼントしてくれました。

GW4日目

通りには、シンボルマークのように、ジーンズが、吊るされています。

GW4日目

たくさんのお店を1軒ずつチェック
それぞれに、個性があって、とっても楽しい

GW4日目


GW4日目

それぞれお気に入りのジーンズをゲット
選んだり、お直しがあったりで、遅めのお昼ご飯
この辺りは、蛸が美味しいということで、、たこ飯を食べに行きました。
息子のおごり
ご馳走さまでした。

GW最終日は、ランチの中華に中華を食べて、荷物も多いので、枚方まで送っていきました。
楽しかったGWも、あっという間に終わってしまいました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは^^

GWは楽しく過ごされたようでなにより♪
お天気にも恵まれてよかったよかった\(^o^)/
児島のジーンズ通り、ジーンズタクシーは見かけませんでした?
私もまだ見たことないのですが…晴れの日しか運転できないらしく…(笑)
いつか見てやるぞ~!!

我が家のGWは普段通りで・・・主人も私も仕事、長男も仕事で帰って来ず、次男も就活で帰って来ず・・・。(GWでも企業説明会あるんですね!?)おまけに最終日8日の夜中に胃痙攣を起こし緊急外来で見て貰い、注射に点滴><最悪なGWとなりました(T_T)
ず~っとお粥か湯豆腐・・・美味しいもの食べたい!!と食いしん坊の私です(笑)

anhiroさんへ

こんばんは~♪

息子たちが、いてくれたので、楽しくすごせました。
その反動で、帰ったあとは、すごく淋しいです。

連休は、お仕事だったのですね。
ご苦労様でした。

ジンーズストリートへは、行かれたことがあるんですね。
ジンーズタクシーのことは知りませんでした。
この日も、見かけなかったなあ~
その代り、ジーンズソフトクリームを食べましたよ。
色が、藍色なんです!!!

胃痙攣って、お疲れがたまっていたのかしら?
くれぐれもお大事にして下さいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2840-88fec205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.5.2~5.7) «  | BLOG TOP |  » GW3日目

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (614)
小春家の食卓 (1384)
今日のお弁当 (187)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (25)
仕事のこと (15)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: