2017-10

父ちゃんからお嫁ちゃんへプレゼント - 2016.05.29 Sun


父ちゃんからお嫁ちゃんへプレゼント

こんばんは~♪
母の法要も終わり、兄家族は東京へ
息子夫婦は大阪へと帰っていきました。
ひと段落です。

GWに、お嫁ちゃんから、まな板を作ってほしいとお願いされていた父ちゃん
可愛い可愛いお嫁ちゃんのために、頑張って作っていましたよ。
名前入りです。

父ちゃんからお嫁ちゃんへプレゼント

使っていると、自然と名前は消えるらしいけど
お嫁ちゃん、喜んで抱えて帰りましたよん
父ちゃんも、大喜びだよ



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

素敵すぎ!!

おはようございます。

旦那様、さすが職人!!ですね~~
かっこよすぎです☆
まな板にするのもったいないです!!
まずは、飾って~~からのまな板に笑

名前とか刻印ではないんですね??
塗料ですか??

お嫁ちゃんめっちゃ嬉しいだろうな♪
みんなが笑顔になれるっていいですね☆

法事お疲れ様でした。
お寺さんのお話聞いてから、お経を読むんですけど。その度に祖父と祖母のことを思いながら拝んだことよく覚ええています。
今はどこにいてるとか、どうやってるとか・・・
みんなが思ってお経を読むことで、願うことで天国への道が楽になると・・

カンチさん家族が皆、笑顔でおられること、お母様も安心しておられるでしょうね☆

makiさんへ

こんにちは~♪
お嫁ちゃんも、暫く使えないと言ってた(笑)

名前は、紙に名前を印刷して、名前の部分を切り抜き
板に置いて、外で日焼けさせているだけなの。
だから、時間が経つと消えます。
ちょっとして気持ちを表現してみたい。

49日を終えて、ようやくあちらの世界に行ってしまいました。
本当に淋しいですね。
まだ現実と思えない狭間の中にいます。
次は、百か日
なんだか、あっという間だと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2856-b27c4016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義姉からの頂き物 «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H28.5.23~5.28)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: