2017-04

義姉からの頂き物 - 2016.05.31 Tue


義姉からの頂き物

兄嫁さんから、今回は、 茅乃舎のお出汁の頂きました。
以前、友だちから頂いてから、ここのお出汁のファンです。
美味しいお料理は、お出汁が決めてだからね。
美味しそうな料理の数々のレシピが載っています。
頑張って作ってこ!

ライン15

私には、姉妹がいないですが、兄嫁さんは、尊敬できる存在です。
兄の子供、私にとっては、甥っ子ですが、生まれながらにして
足が不自由です。
子育ては、大変だったと思います。
そして、今、義姉の母は、認知症を患っています。
ようやくホームに入れたましたが、それまでは、大変でした。
長男の嫁という立場から、いつも私に申し訳ないと言っていました。
母が亡くって、家の片付けが大変でしょうから、
GWに帰って、手伝うよって言ってくれたり
実の兄より、頼りになります。
兄嫁さんに、反対に大変でしょうと言うと、
色んな事があるけど、私は、悲観的には、考えないようにしているのって、
いつも前向きなお姉さん
とっても美人で、スタイルもよく、お洒落で、気配りのできる人
すこしでも近づきたいあな~



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

カンチさん、こんにちは。
いつもきれいなブログ、立ち読みばかりさせていただいております。
お母様、お二人もなくされたのですね。
遠いお母様にもよくお見舞いされて、ご実家のお母様にはよくお世話されてたので、お二人はあの国で仲良くお話しされてるのでは・・・・

私の母も、認知が進んで4月から特養にお世話になっています。

私は4人も弟妹がいて、私が長女です。
カンチさんのお義姉さんのようなステキな方だと尊敬されるのでしょうね。
とっても羨ましく拝見しました。

夏子が肺膿瘍で生死をさまよっていた日から9年近くなります。
その節はウロウロする私を励ましてくださり、ありがとうございました。
お陰様で、元気にしています。ただ、その時の後遺症で肺の中の袋は萎んで
肺にくっついており、痰が自力で出せないので吸痰しないとその袋に痰が溜り再発になります。熱が出ると吸痰と抗生剤でしのいでいます。
吸痰が頻回なのでここ何年も帰省していません。
これ以上、この子を苦しめないで、と祈る毎日です。

お見舞いのコメントのつもりがじぶんのことばかり・・・・

二人のお母様のご冥福をお祈りいたします。

高級なおだし☆

おはようございます。

いつも暇なんですが・・・請求書作りに励んでおりました笑

カンチさんのご親族は皆さん良い人ばかりですね♪
ほんと、みんなが笑顔になれる家族っていいな☆

私も姉妹いなくて、娘も姉妹いません。
いてくれたらな~~って結婚してからすごく思いました。
一人身になって今、もっと思うようになりました。
心強い味方がいて羨ましいです☆

やっぱり、いいお出汁だとめっちゃ美味しくなるんでしょうね♪
カンチさんお料理教室、開いてください!!

はっちゃんさんへ

こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しておりました。
田舎の母には、これと言って親孝行は出来ませんでした。
寝付いてからは、特に顔を見に行くぐらいのことしか。
実家の母も、何度か入院はしたものの、
頭のほうは、しっかりしていましたので、手もかかりませんでした。
反対に、私たちの無理を聞いてもらっていたと思います。
母は、あまりにも急だったので、こちらの心の準備もないままでしたので、
子孝行というより、子不幸です。
もう少し手をかけさせられて良かったと思います。
未だ、後悔のみが残ります。

なっちゃんのことは、私どもには、はかりしれない思いだと思います。
苦しい思いはさせたくないと思いとどんな形でしろ生きてほしいと思うのが
親心ではないでしょうか?
神様なんて、いないのかもしれませんが、
人の命って、神のみぞ知る領域なんでしょうね。
人は、生かされているんだと思います。
なっちゃんもなっちゃんの人生を生きてます。
はっちゃんも自分の人生を生きて下さいね。
少し年下の私が、言うのも変ですが

makiさんへ

こんにちは~♪
私のほうも仕事でバタバタしていました。

主人も、親の優しいと息子も春ちゃんもおばあちゃん思いです。
主人の兄たちにも、嫁に行ったときから良くしてもらっています。
年をとってきて、特に姉妹がいたら相談できたのにとか思いますね。
義姉とは、ラインや電話で時々近況を報告してます。
最近は、特にいろいろ相談するよ。

茅の舎のお出汁は、自然な感じで美味しいよ。
よくお料理を教えてと言われるけど、作っているところを見ると
びっくりするよ。
すごく~~~雑(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2857-7662eb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宍粟市山崎町へ «  | BLOG TOP |  » 父ちゃんからお嫁ちゃんへプレゼント

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (618)
小春家の食卓 (1390)
今日のお弁当 (192)
手作りおやつ (205)
手作りパン (151)
お外ご飯 (156)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (17)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (408)
(兵庫) (205)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (120)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (4)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (169)
お気に入り (18)
モノローグ (34)
未分類 (26)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: