2017-08

梅雨時は、おうち時間を楽しむ♪ - 2016.06.09 Thu


梅雨時は、おうち時間を楽しむ♪

梅雨ですね~
梅雨でも楽しんでいらっしゃいますか?
紫陽花も咲いているので、雨の日でも見にいきたいですね。
お出かけしない日は、お家でちょっと料理を楽しんでみたり、
断捨離を頑張ってみたりしています。
家の中が片付くのは、気持ちいいもんです。

そして、ハギレがいっぱい残っているので、
チクチクパッチワークして、ハギレの消費
以前も作ったことのあるポーチを作ります。


梅雨時は、おうち時間を楽しむ♪

そして、こちらはお返しなので頂いたタオルセットの中のハンドタオル
フェイスタオルとしては、小さくて、持ち歩くには、少々分厚い。
溜まりに溜まる一方
そこで、キッチンの手拭きとして使うことにしました。
余っていたテープと処分する衣類のボタンをとっておいたもので
引っ掛けるようにしました。
これなら何枚あっても便利だもんね。


ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

いい天気になりましたね~

カンチさん、おはようございます。

暑いです(^_^;)

わあ☆どんなポーチになるんだろう♪
いいな~~☆
教室開いてください!!しかも週末限定で笑

タオルもひと手間かければ可愛くなるものですね☆

maki

こんにちは~♪

蒸し暑い毎日ですね(汗)
以前も作ったことのあるポーチです。
少しずつ残っているので、パッチワークにしました。

そうか~週末しかダメなんですね。
教えるほどの技量は、ないんですが。一緒に楽しみましょう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2863-edc0e0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.6.6~6.11) «  | BLOG TOP |  » 今夜の一品♪(蛸の柔らか煮)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (635)
小春家の食卓 (1411)
今日のお弁当 (206)
手作りおやつ (205)
手作りパン (155)
お外ご飯 (160)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (29)
仕事のこと (20)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: