2017-10

今年も紫蘇ジュース - 2016.06.29 Wed


今年も紫蘇ジュース

梅雨真っ盛りですね。
ジメジメ、ムシムシ
そんな時は、爽やかに紫蘇ジュースは、いかがでしょう~
今年も作りました。



ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

こんにちは^^

お久しぶりです♪
お元気そうで何よりヽ(^o^)丿です!!

ストレス解消!?するために家でも色々とごそごそするようになりました(笑)
で、手始めに主人のリクエストでらっきょうを付けたのですがつける前の酢は甘いと思ったのですが4週間たった今、味見をすると味が濃いくて辛いような気が・・・。これから甘くするって可能ですか?どうすればいいか、もし良ければ教えてください<m(__)m>
いつもお願い事ばかりですみません。

今日は暑いけどいいお天気、わんこの敷物やベットなど外の専用の洗濯機で洗濯中・・・わんこはなぜ取り上げるのかと不服のようであちらの方からにらんでおります^^;;
さ、今日は1日家事を満喫します!!

anhiroさんへ

こんばんは~♪
このところ体調もよく、元気にしていいます。

私もごそごそ家事をするのが好きなんです。
頑張っても、褒めてもらえるわけでもなく、自己満足かな?(笑)
私の料理って、本当に手抜きなんですよ。
昔、母は、酢と砂糖を煮てらっきょ酢を作っていましたが、
私は、市販のらっきょ酢を使っています。
いろいろ使った結果、Aコープから出ているらっきょ酢が好みなんです。
お役に立てなくて、ごめんね。

暑さが増す時期、どうぞお体をご自愛くださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2876-0f0206ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモンマフィンで、独りティータイム♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとう~♪エスティマ

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: