2017-10

お盆前の小掃除 - 2016.08.09 Tue


こんにちは~♪
毎日暑いですね~
じっとしていても暑いんだから、一層の事、掃除して汗を出す方がいいんでは?
ということで、お盆前の小掃除
遊ぶ前には、片付けるというのが私の考え
遊ぶは、家が、片付いていないというのは、考えられないのです。

お盆前の小掃除

まずは冷蔵庫の掃除

お盆前の小掃除

ポケットや棚を取り外して

お盆前の小掃除

野菜室は、野菜くずが残っていたりします。
食品を入れるところなんで、綺麗に保ちたいですね。
冷蔵庫に至っては、月1位に掃除をしています。
そうすることで、賞味期限切れをチェックできます。
ただ、もう古いので、買い替えたいところです。
今年、倉庫に、知り合いの電器店さんからもらった冷蔵庫があるんだけど、
断然こちらのほうが、綺麗
入替ようと思ったりして。。。

お盆前の小掃除

そして、玄関網戸の掃除
窓の網戸は、この時期、週1くらいで、雑巾で拭いています。
網戸が汚れて、目が詰まってると、それだけ暑い気がするからね。

続いて、風呂場のカビキラー

そして、カーテンの洗濯

明日は、トイレの掃除で、完了だ!
綺麗になると気持ちいいし、落ち着きますよ。





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2893-a0dfb55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.8.8~8.10) «  | BLOG TOP |  » 手打ちそば 桃李庵

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1421)
今日のお弁当 (214)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: