2017-10

伊吹山 - 2016.09.11 Sun


3週間休みなしで働いていた父ちゃん
ようやく現場が終わり3日間ほど休むことが出来たので、
以前から行ってみたかった滋賀県の伊吹山へ行ってきました。
名神高速道路の関ケ原ICを降りて
10分ほどの伊吹山ドライブウェイで9合目まで車で登ります。
だから山頂(標高1377m)までは、ハイキング気分で登れます。
通行料は、3090円と少し高いと思いましたが、環境を守るために必要かなと思います。

伊吹山

頂上付近から下界を望む
向こうに見えるのは、琵琶湖

伊吹山

雲がすぐそこ!

伊吹山

登頂!
少し肌寒いくらいですが、とっても気持ち良かったです。

伊吹山伊吹山
伊吹山伊吹山

伊吹山は、四季折々の高山植物を楽しむことができます。
左上から時計回りに、イブキトリカブト、サラシナショウマ、ミヤコアザミ、リンドウ
他にもたくさん咲いていますよ。

小さい秋も見つけてきましたよ。
それは、次回に





ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます☆

カンチさん、お久しぶりです。
朝晩、涼しくなってきましたね☆

三週間休みなしのお仕事とのこと・・・
お疲れ様です。

お二人の休日の過ごし方いいですね~~
いくつになっても、季節や場所を二人で楽しむことって羨ましい~~♪

雲触れましたか~~笑??
気持ちよさそうです☆

今週末は、車のキーが壊れ、マリンピアで買ったバックが不良個所が見つかり、色々修理、交換に走り回りました笑

これからは、気候も良くなり出かけやすいですよね♪
京都行きたいな~~

makiさんへ

おはようございます~♪

足立美術館とどちらに行こうかと迷っていたのですが
天気が良さそうだったので、伊吹山にしました。
空がとっても綺麗で、そして涼しくて、空気も良くて
すごくリフレッシュ出来ました。

makiさんは、大変だったみたいね。
不意なことが起こると、テンパるよるね。
予定が狂うので、テンションは下がるしね。

いい季節になってきましたね。
私も京都 行きたい!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2905-4a9d9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋見つけた «  | BLOG TOP |  » 今日のお弁当~♪(H28.9.5~9.10)

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (640)
小春家の食卓 (1420)
今日のお弁当 (213)
手作りおやつ (206)
手作りパン (156)
お外ご飯 (162)
(加古川市) (55)
(高砂市) (15)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (21)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (7)
お出かけ (415)
(兵庫) (210)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (122)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (171)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (30)
仕事のこと (22)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: