2017-06

松茸狩り@徳島 - 2016.10.14 Fri


松茸狩り@徳島

3連休の最終日は徳島の田舎へ松茸狩り
毎年、父ちゃんの兄が送って下さるのですが、今年は、自分で見つけたいと
夜中の2時起きで、2時半出発で徳島へ向かいました。
5時前に兄の家に着き、そこから1時間ほどで田舎の山へ
ほら~松茸が生えているよ!!

松茸狩り@徳島

山の仕事をしている兄はとっても頼りになります。
男はやっぱりこうでないとね。

松茸狩り@徳島

は~い!
これだけ採れました。
焼き松茸に松茸ご飯、お吸い物と思う存分頂きました。

松茸狩り@徳島

とてもいいお天気で、見上げれば秋の空でした。
でも眠くて眠くて(笑)




ポチッとして頂くと、嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

● COMMENT ●

おはようございます

カンチさんお久しぶりです

わあ~~☆☆
松茸だ~~!!狩りはしたことないです!!見つけるの難しい??テレビで
やってました。ちょこんと頭出してるの見つけるんですよね。

結構採れるんですね。
美味しそうなメニューばかりです♪

天気も良くてリフレッシュできましたね~~

朝はめちゃくちゃ早起きでしたね・・・(^_^;)

???さんへ

こんにちは~♪
松茸は生えるところが決まっているそうです。
兄さんは、もう名人ですね。
松茸狩りってうたってやっているところは、自然に生えているもじゃないところが多いそうです。
採れたものを埋めているらしいです。
自生のものは、根本が硬くて取りにくいです。
そうそうもう眠くて、後半は車の中で寝てました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koharubiyori1958.blog31.fc2.com/tb.php/2921-4457f608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当~♪(H28.10.10~10.15) «  | BLOG TOP |  » お嫁ちゃん一家と親睦会@ネスタリゾート神戸

プロフィール

カンチ

Author:カンチ
一人息子も結婚して、夫婦二人の生活です。
お暇な主婦しています。
兵庫県加古川市在住

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

コメントありがとう~♪

カテゴリ

小春家の日常 (631)
小春家の食卓 (1402)
今日のお弁当 (199)
手作りおやつ (205)
手作りパン (153)
お外ご飯 (158)
(加古川市) (55)
(高砂市) (14)
(明石市) (17)
(加古郡) (15)
(姫路市) (19)
(加西市) (5)
(三木市) (6)
(神戸市) (13)
(西播磨) (7)
(北播磨) (6)
お出かけ (412)
(兵庫) (208)
(大阪・京都) (36)
(奈良) (2)
(淡路・徳島) (121)
(四国) (11)
(岡山) (20)
(その他) (14)
パン屋さん (5)
カフェ (38)
スイーツ (9)
フラワーアレンジメント (83)
ハンドメイド (170)
お気に入り (19)
モノローグ (34)
未分類 (28)
仕事のこと (18)
(0)

素材屋さん

ブロ友さん

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: